★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2016/01/17

あれから2年・・・

初めての方も、久々の方も、皆さんこんにちは!


イクメン目指して2人の男児と嫁さんと共に日々奮闘中の父ちゃんこと、Makoto Iwamotoです。


約2年もブログを中断していましたが、中断しているにも関わらず毎日100人を超えるアクセスがあり、さらに嫁さんからの熱烈な復活リクエストを頂きまして・・・


まさかの復活


ということでこれからよろしくお願いします。

今も仕事と育児で忙しい日々を過ごしておりますが、毎週1回くらいは更新していける予定です。
ブログのレイアウトとか画像とかは追々直していくつもりです。



さて、本ブログの最後の更新が次男くん誕生時ということで、今自分で記事を読み返してみても懐かしさがこみ上げてきます。

こちらが2年前、ブログを中断した直後頃に撮った子供たちとのスリーショット。



そして現在・・・

3人はこうなっていた!!!



ちょっと分かりにくいでしょうか?

それではもういっちょ!



こちらは昨年末のクリスマス前に撮影した長男くんと次男くんのツーショット。

二人とも大きくなりましたよね★



10月生まれの長男くんは現在4歳になりました。

幼稚園の年少さんで、毎日元気に楽しく幼稚園に通ってくれています。

相変わらずの車好きですが、最近では戦隊ヒーローやジブリ映画などにも興味を持ち始めており、男の子らしく順調に育っています。

食いしん坊なのでとにかくよく食べます・・・
体重も既に20kg到達直前ですので、体重増加が親として最近の一番の悩みですね。



続いて次男くん。

12月生まれの次男くんは現在2歳になりました。

幼稚園はもちろん保育園にも入園はしていませんが、長男くん同様に近所の保育園の一時保育に週3回のペースで通っています。

二人は性格も大きく異なり、「慎重派」の長男くんに対して次男くんはかなりの「行動派」です。

とにかく活発によく遊びます。親が見てなくても一人でどんどん遊んでいます。
ちょっと目を離すとどこか遠くまで行ってしまっていることもしばしば・・・

その行動力が仇となり、兄ちゃんとはオモチャの取り合いなどでしょっちゅうケンカしてます。

ただ、明るくてよく笑う次男くんは家庭でも一時保育でもムードメーカー的存在です。

次男くんの詳しい話は今後少しずつしていくとして、とにかく彼も兄ちゃんに負けず劣らず、毎日元気に楽しく過ごしてくれています。


次男くん「実質初登場なのにボクの紹介足りなくない?」


最後は嫁さん

以前私のブログを読みに来てくださった方々の多くは、おそらく嫁さんのブログも読んでくださっていたのではないでしょうか。

私のブログが中断した後も嫁さんのブログの方は継続していましたが、その嫁さんブログも昨年6月に閉鎖しました。

嫁さんのその後について気になっていた方もいらっしゃるかもしれませんが、毎日元気に一緒に子育てに奮闘しておりますのでご安心ください!

実は今でも育児ブログを続けています。
以前とは違って完全に匿名でやっていますのでリンクを貼ったりはしませんが、もしどこかで「あれ?このブログの書き方はもしかして??」と思うブログを見かけた方、それはもしかすると嫁さんのブログかもしれません。

これからも夫婦共々よろしくお願いします。


そして最後にご報告が・・・



これまで4人だった私達家族に、新たな生命が誕生!?!?


続きは次回記事で!


2 件のコメント:

  1. 奥様の旧blogが大好きでよく拝見していました。私も最近まで神戸に住んでいたので、どこかで出会したり?!とか期待してました(笑)共感する内容が多々あり、お友だちになってみたかったです。
    ご家族皆さん、お元気そうで何より。ミッチーくんイッチーくんもすごく大きくなりましたね!!
    今後の更新たのしみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。
      嫁さんの旧ブログを読んで頂いていたとのこと、ありがとうございます!本人にもコメントの内容伝えましたが、とても喜んでおりました。
      神戸の方にはよく遊びに行っていますので、何処かですれ違っていた事もあったかもしれませんね★
      これまで通り、様々な角度から育児情報を発信していけるようブログ更新頑張りますので、これからもヨロシクお願いします。

      削除