★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/06/10

息子の後頭部ハゲはどうなったか(8ヶ月編)

今から約4ヶ月前、『後頭部がぁっ!』というタイトルで日記を書きました。

その内容とは・・・



息子の後頭部にできた大きなハゲについて!!



赤ちゃんは一日の殆どが布団の上で寝っぱなしの生活をしているため、後頭部が布団と擦れて毛が抜けてハゲができやすいです。

私の息子も、この頃生後4ヶ月でしたが後頭部に大きなハゲが出来ていました(笑)


これが当時の写真



これを見て「ほんとに後から生えてくるのか!?」なんてちょっぴり心配になったりしてました(笑)


それから1ヶ月後、生後5ヶ月の時点で『続・後頭部がぁ!』というタイトルで再度写真を載せました。


それがこちら


治るどころか、ハゲ部分の肌まで荒れてきて・・・少しかわいそうな状態になってます(苦笑)



そして!!


あれから約3ヶ月経った今、生後8ヶ月の息子の後頭部がどうなったかというと・・・


じゃーん♪


だいぶ毛が生えてきました☆


ハゲていた部分はさすがに周囲と生え方が違うので見た目で分かりますが、今までよりはだいぶマシな感じになってます(笑)


今から1ヶ月前(生後7ヶ月)頃から「寝がえり」や「おすわり」が出来るようになり、仰向けで寝る時間が極端に減ってから治りが良くなりました。


順調に生えそろってきてるみたいで、親としてホッとひと安心しています。
(ハゲてるのも可愛いことは可愛いんですけどね(笑))



赤ちゃんのハゲでお悩みのパパ・ママの皆さん!

大きくなったらちゃんと毛が生え変わってくるみたいなので、安心して見守ってあげてくださいね☆


0 件のコメント:

コメントを投稿