★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2016/01/23

もうすぐ第三子

こんにちは。

先週、2年ぶりの復活記事を書かせて頂きましたが、あれからたくさんの方がブログを読みに来てくださったようで、大変嬉しく思っております。


さて、今日は前回記事の続きから行きましょう。


実はこの度我が家に第三子が誕生する予定です!


イエーイ★


ちなみに出産予定日は3月10日。
4人家族として過ごす日々も残り1ヶ月半くらいしかないということになりますね。

ただでさえ賑やかで時にカオスな我が家が、さらに騒がしくなると思うと今からドキドキです。


次男「カオスの原因はボクじゃないよ。兄にだよ」
※次男は長男のことを「兄に(にいに)」と呼んでいる

長男「次男が悪い」


この二人、ほんと毎日しょうもないことでケンカしています。

割りと多いケンカの原因が順番ですね。

『先に歯磨き始めた』とか、『先に服を着たかった』とか、『先にオモチャ使いたかった』とか。


そして最初に怒り始めるのはだいたい長男くんの方からです。

次男くんは2歳になったばかりとは思えないくらい行動力があります。


(言われてないのに)一人で歯磨きしはじめますし・・・


(教えてないのに)一人でオムツやズボンを履き始めますし・・・


(やめときゃいいのに)長男くんの使いかけてたオモチャを狙って獲りに行きます・・・


親として次男くんの立派さには感心しますし嬉しい事なのですけど、当然長男の方は弟に負けたくないという意地もありますから、そりゃケンカになるわ!って話ですよね。

まぁその後は


「長男泣く」→「長男怒って次男に当たる」→「次男も反撃」→「ケンカ突入」→「次男負けて泣く」


大抵こうなります。
もちろん次男くんが長男くんを泣かすこともありますけど、稀です。


男同士なのである程度のケンカは仕方ないとは思っていますが、いやはや先が思いやられますねぇ。



話がそれましたので第三子の話題に戻します。


実は第三子の性別ももう分かっておりまして、



今度は・・・


なんと・・・


女の子が誕生する予定です!



当初から男の子でも女の子でもどちらでも良いとは考えていましたが、それでも初めて女の子が生まれると聞いたら嬉しさはありますね(笑)


上2人の時と同様、生まれる前から既に名前も決めています。


長男くんは早くも名前をバッチリ覚えてくれていて、


「(妹名前)ちゃん、きっと可愛いね!」


なんて言いながら、楽しみにしてくれています。笑顔がマジです。
大きくなった母ちゃんのお腹を擦ったりもしてくれています。


一方次男くんの方は、さすがに家族が増えるという事自体はまだ分かっていない感じですが、それでも妹ちゃんの名前は覚えてくれたようで、妹ちゃんの名前を聞くと自分のお腹を指差して「ココ!」と言ってくれます。

キミのお腹の中じゃなくて、母ちゃんのお腹の中に居るんですけどね。


とにかく、出産を間近に控えて二人のお兄ちゃん達も気持ちの準備が整ってきた感じです。

妊娠が分かってから家の方の準備も色々と進めていまして、赤ちゃん用の肌着や服も先日嫁さんが洗濯してくれましたので、後は嫁さんの入院準備くらいですね。


おっと忘れてはいけない!

家にあるひ◯こクラブとかの雑誌(4年前に購入)を読み返しとかないといけません。

もう3度目なんですが、出産準備とか新生児の注意点とか毎回忘れちゃってますからね(笑)


あと4週間で正産期。

元気な赤ちゃんが生まれてくるのを祈りつつ、残りの妊娠生活で嫁さんに無理をさせることのないよう、私も頑張っていきたいと思います!


長男・次男「妹ちゃん、ボク達のお古(男物)を用意して待ってるぜ!」




0 件のコメント:

コメントを投稿