★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/03/21

BCGとカビの皮膚状態

先日、『皮膚にカビ!?そして次は・・・』と言うタイトルで、息子の皮膚に生息中のカビについての日記を書きましたが、思ったよりたくさんの方に読んで頂けたみたいで、とても嬉しいです。

でも、せっかく興味を持って読みに来て下さってるのに、私ったら肝心の皮膚の写真を載せていなかったですね・・・

なので、今回は息子の皮膚の状態
日記に残しておこうと載せて思います。



まずはカビの状態です!

一番症状がひどくなるのが『お風呂上がり』で、こんな感じです。


嫁さんが撮ってくれてんですが、とてもセクシーなショットですね(笑)
お腹周りとか、足の付け根が所々赤くなっています。
(カビと言っても緑や黒ではありません)

ちなみに、一番症状が軽いのは朝起きたときで、こちらはこんな感じ。


こちらもセクシー(笑)
写真だと違いが分かりにくいですが、赤みがちょっとだけ弱くなります。

正直『湿疹』と違いがよくわからないくらい、症状は似ています。
ただし、カビは薬を塗ってても治りにくいです。



次に、せっかくなのでBCG(いわゆるはんこ注射)の注射痕も載せときます!

こちらは、注射後2ヶ月位までは腫れや赤みが強くなり、それからだんだん収まっていくものです。

これが注射後一週間くらい


小さな赤みが出ていますね。

1か月半くらいになるとこうなります


かなり赤みや腫れが増えました。
触るとブツブツしてて、腫れてるのが分かります。

多分今がピークだと思うので、後は徐々にかさぶたになっていくのかな?といった感じです。


少しは皆さんの参考になりましたでしょうか??

最近は肌荒れが多くて、痒そうな息子を見ると可哀想ですが、早く良くなるように私達も清潔を心掛けて頑張ろうと思います☆



☆☆皮膚カビに関する日記まとめ☆☆


①2012/3/19 『皮膚にカビ!?そして次は・・・』

②2012/3/21 『BCGとカビの皮膚状態』

③2012/4/6 『皮膚カビvs漢方風呂』

④2012/6/2 『皮膚カビなかなか治らず!』

⑤2012/8/5 『さらば皮膚カビよ』



0 件のコメント:

コメントを投稿