★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/02/14

嫁さんと息子に感謝!

今日はバレンタインデーでしたね!


学生時代には全くといっていいほど縁のないイベントでしたが、今では毎年嫁さんがチョコレートをくれるので幸せです(笑)


ちなみに去年のバレンタイデーは、嫁さんが初めて手作りに挑戦した『トリュフ』でした。
(去年の日記はこちら


ミルクを入れすぎて上手に固めることができず、嫁さん的には失敗だったようですが、まろやかな口当たりで味はとっても美味しかったんですよ♪


そして今年、嫁さんは再度『トリュフ』に挑戦してくれました!

嫁さん曰く、本当はリベンジした訳じゃなくて、単に去年トリュフ作ったのを忘れていただけそうです(笑)


ででーん☆

息子「父ちゃんまさか一人で食べる気じゃなかろうねっ!」


なんとも可愛らしい素敵なトリュフチョコレートが並んでいるではありませんか!

今回のは嫁さんも納得の出来栄えのようです。


食べてみると、ココアパウダー、イチゴパウダー、ココナッツパウダー、シュガーパウダーの4種類の味があったみたいで、どれも美味しかったです。

嫁さん、ありがとう!!



そしてお気づきでしょうか!?


チョコレートの後ろにちゃっかり置かれている飾り、「Happy Valentine Day」「I Love You」と書かれているメッセージカードのことです。

なんとこれ、息子が父ちゃんのために用意してくれたんだそうです!!


正確に言うと、昨日の(息子の)英会話スクールで作ったものらしく、下の所には嫁さんに手伝ってもらって書いたアルファベットの名前があります。

(ちょっとスペルミスがありますが気にしないでね(笑))


思わぬ息子からのプレゼントにも感激しちゃいました★

息子くん、ありがとう!!



さて、来月は私のほうがお返しする番です。

昨年は手作りデザートに挑戦し、見事(?)に完成させ、嫁さんに喜んでもらうことができました。

これです!


今年は嫁さんだけでなく息子からもプレゼントをもらってしまったので、2人にお返しできるデザートを考えようと思います★


2人とも、楽しみにしててね!

父ちゃん、頑張ります。


4 件のコメント:

  1. はじめまして。
    奥様のブログからこちらに来ました。
    私も同じく1歳4ヶ月の息子がおります。
    突然、大変失礼なことを伺いますが、息子さんは頭蓋縫合早期癒合症の疑いはありませんか?

    うちの息子もみなとくんと同じような形をしています。
    写真でしかみていないのでわかりませんが
    似ていたので聞いてみました。

    息子は検診などで指摘されたことはないのですが、頭の形を気にしており、他の方のブログを見てから心配になり診察したところやはり早期癒合症でした。
    全く気になさっていなかったら突然すいませんでした。
    もし診察されていたらご意見をと思いコメントしてみました。

    返信削除
  2. >匿名さん
    はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
    「頭蓋縫合早期癒合症」という言葉は初めて聞きました。
    今まであまり息子の頭の形を気にしたことは無かったのですが、せっかくご助言頂いたので、嫁さんにかかりつけの小児科の先生に薬をもらいに行くついでに相談してもらったところ、先生からは「大丈夫」という言葉を頂き、取り敢えずホっと一安心しています。

    匿名さんの息子さんも、今は治療で大変な時期かもしれませんが、必ず無事に乗り越えて元気に成長してくれると思いますので、匿名さんも頑張ってくださいね(*>_<)/

    返信削除
    返信
    1. 匿名ことあやちょこです。
      大丈夫で良かったです!安心しました。
      不安な気持ちにさせてすいませんでした。
      つい、心配になってしまいました。
      これからも可愛いみなとくんをみにブログを拝見させて下さい!
      私も育児を頑張ります。

      削除
    2. >あやちょこ さん
      いえいえ、私達も良い勉強になりました(*^_^*)
      ありがとうございます★
      夫婦ともども、これからもブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
      お互いこれからも育児を頑張って行きましょう!

      削除