★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/02/16

頼れる男児の背中

最近、やたらと荷物を持ちたがる息子。


さっきも、赤ちゃん用のおしりふきを買ってきたんですが、買い終えた後のおしりふき(2~3キロくらい?)を一生懸命に引きずりながら歩いていました。

息子「んんっ!?何入ってんだよコレ・・・ズリズリズリ」


ちょっと息子には重かったかな?と思い、一緒に持ってあげようとしたものの、「嫌だ」とばかりに手を振り払われて怒られてしまいました(笑)


私「重たいでしょ?一緒に持って歩こうよ」
息子「いいですー。お断りしますー。」


「一人で出来るもんっ」といった感情の現れでしょうか(笑)


最近では他にも・・・


ミスタードーナツに行った後
息子「荷物持った人が一個多く食べれるルールね」

※ちなみにこの直後に盛大に転びました


嫁さんと2人で買物行った後
息子「おっと、オバちゃん気をつけてっ。これボクのお菓子入ってっからサ」


とにかく持ちたがります(笑)

でも、荷物もって歩いてくれるのってちょっと助かったりしますよね。
自分から進んで持ってくれるあたり、息子の優しい男気を感じます。


これからも、頼れるビッグな男になってくれることを父ちゃんは期待してるぜっ!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿