★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/12/09

「mam's mart」でブランド子供服を激安購入♪

子育て中の悩み事の一つに「子供服を頻繁に買い換えなければならない」というのがありますよね。


デパートやショッピングモールなんかに行くと、可愛らしい子供服が沢山のお店で売られているのをいつも見かけます。

特にブランドメーカーの服はとってもオシャレで惹かれちゃいますが、子供の服ってすぐに汚されるしサイズが合わなくなるので、他人へのプレゼントならまだしも、自分の子供用となるとなかなか高い洋服を買ってあげることができません。

なので、いつも「某赤ちゃん用品店」でセール中の服(1着数百円)を買っています(笑)



そんな中!



最近よく遊びに行っている「イオン伊丹昆陽店」で、嫁さんがあるお店を見つけてきてくれました!!



お店の紹介に入る前に、まずこちらの写真を御覧ください。


昨日の日記に載せた息子の写真ですが、カッコイイ帽子とジャケットを着ています★

なんと帽子は「COMME CA ISM」、上着はブランド不明ですが暖かそうなふかふかのダウンジャケットなんですが・・・

なんと!

帽子 約400円
ジャケット 約900円

という破格のお値段で購入したものなんです♪


なぜこのような値段でブランド品が買えたのかといいますと・・・こちら!



そう、子供用品専用のリサイクルショップです★

今回みつけたこの「mam's mart」というお店、関西圏を中心に数店舗ほどチェーン展開しているようです。

お店にはものすごく沢山の中古服が並んでいて、どれも値段が安い!

また、洋服だけでなくオモチャやベビーカー、ベビーベッド等も色々売っていて、中古品だけではなく、アウトレット品や輸入品なども取り扱っているので品揃えも豊富♪

我が家は洋服の他にも、3000円くらいで扉付きのベビーゲートを購入させてもらいました。



冒頭でも述べた通り、子供服は買い替えサイクルが早いのでとにかく「安さ」が大事です!
とは言え、お出かけの時などは「カッコ良さ」や「可愛さ」も重視したいですよね。


そいういう意味で、子供服の「中古品」は私は全然アリだと思います

ブランド物なのでオシャレな上に質が良い(丈夫)!それなのに安い!
もちろん中古品といっても買取時の選定をクリアした品なので、ほとんど新品同様ですしね。


という訳で、今一番気に入っている「mam's mart」というお店の紹介でした★


大阪・兵庫にお住まいの子育て家庭の方、よかったら足を運んでみて下さい♪

それ以外の地域の方も、ぜひ子供用品のリサイクルショップを活用してみてくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿