★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/12/16

頑張ろう!ホリデー父ちゃん

最近、平日(月~金)は仕事が忙しくて、育児は嫁さんにまかせっきりになっていました。


これでは「イクメンを目指す男」の名がすたるっ!!


というわけで、会社休みだった昨日(土曜)と今日(日曜)は、しっかりと育児参加しました。



昨日は、嫁さんに久しぶりの「一人の時間」をプレゼント!

朝10時半から夕方4時半まで嫁さんは一人でお出かけし、この合計6時間の間、私と息子は久々に二人きりの時間を過ごしました。


普段家に居ない父ちゃんと2人きり・・・
果たして息子は良い子に過ごせるのか!?


昨日は天気も不安定だったので、まず午前中は家の中で息子とオモチャ遊びしました。

お昼は嫁さんが冷凍してくれた息子用の昼食をチンして温めるだけだったので、こちらも楽勝!

息子を食べさせた後、自分用のパスタを茹でていると・・・

息子「えいっ!とやっ!」


その手に持っているものは何だーっ!?


取り上げてみてみると、コンロの下に敷くアルミシートで未開封の新品(だったもの)でした・・・
後で床をみると、見事に開封された後のビニル包みが落ちていました。
(自力で開けちゃうとは・・・)

嫁さんから聞いてはいましたが、息子はいっちょまえのイタズラっ子になってます(笑)


その後、家の中では物足りなさを感じている息子を連れ出して散歩へ!


寄り道多いです(汗)
息子「この駐車場歩きやすいっス」

たくましい顔つきになっちまったなぁ(笑)
2ヶ月前から出来るようになった「歩行」ですが、おかげ様でどんどん上達しております!

でもやっぱりよくコケます(笑)
(ケガしそうで常に心配・・・)


家に着いてからはお昼寝の準備。

サッと布団を敷いて息子を誘導してみたものの、すぐに布団から脱出してしまいました(笑)
どうやら久々の父ちゃんに少し興奮気味な様子。

とは言っても私も少し疲れたので、布団に転がって携帯をつついていると・・・


ごろごろごろ・・・


いともあっさりと息子が布団にやって来ました(笑)

そして一人でそのまま爆睡(父ちゃん助かるわぁ)




眠ること1時間半、息子が目を覚ましたところで嫁さんをお出迎えに行きました。


結局、親の心配とは裏腹に、息子はいつも通りのペースで1日を過ごしてくれました(笑)

そして嫁さんも、この日はしっかりリフレッシュできたみたいで大満足でした★



息子が父ちゃんとしっかり二人でお留守番してくれたお陰ですね♪

立派に成長したなぁと改めて感じた1日でした。




話は終わりじゃないぞよ!(もうチっとだけ続くんじゃ)




そして翌日の今日・・・


今日は嫁さんのスマフォを機種変しに、梅田のヨドバシカメラへ!

最近では梅田までの車移動も慣れたもんです。


ヨドバシに着くと、AUショップは大賑わいで待ち時間が発生していました。
(みんなもHTC J Butterfly買いに来たのかな?)


ずっと立って待ってるわけにもいかないので、私は息子を連れて店内をぶらぶらお散歩タイム。

最初はご機嫌に歩き回っていたものの・・・

だんだん疲れたのか飽きてきたのか、地べたに座り込んでイヤイヤ攻撃!
(息子はまだしゃべれませんが、ジェスチャーで伝えてきます)

おかげで、脇を掴んで立たせようとしてもちっとも立とうとしちゃくれません(泣)


息子も1歳児、「イヤイヤ期」も目前と言った感じですね。


嫁さんのほうは、なんとか1時間程度で機種変の手続き終わりましたが、終わる頃には私の疲労感もハンパなかったです(笑)

ちなみに息子はその後の昼食ですっかりご機嫌を取り戻していました


来週は私もスマフォを機種変(嫁さんと同じ機種の色違い)する予定なんですが、今日の様子だと待ち時間中の息子が手におえないので、来週は私一人で梅田に来ることになりそうです(笑)



こんな感じで2日間があっという間に過ぎましたが、今回「息子は父ちゃんを好きでいてくれている」ってことを改めて感じることが出来ました。

今日なんか、どちらかと言うと嫁さんよりも私の方に引っ付きっぱなしで、可愛かったです。
お陰で抱っこで腕が疲れました(笑)


まだしばらくは平日忙しそうですが、これからもしっかりと息子と触れ合う時間を作って頑張って行きたいと思います!


最後に嫁さんのNewスマフォで撮ってもらったツーショット写真★

息子の手に持ってるソレ・・・俺の弁当箱と嫁さんの旧スマフォなんだけど(笑)
(すっかりオモチャにされちゃってます)


0 件のコメント:

コメントを投稿