★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/10/08

息子、1歳で初めてのビッグボーイへ行く

今日の昼食は、家族3人で近所にある『ビッグボーイ』へ歩いて行って来ました☆
(皆さんご存知の通り、全国チェーンのファミリーレストランです)


場所はほんと近くにあるんですが、息子をつれていくのは今回が初めて!

子供が生まれる前はたまにファミリーレストランを利用することもありましたが、妊娠してから今日までの約2年間弱は行く機会がなかったので、私達にとっても久々のファミレスです♪


事前に家のパソコンで下調べをしてみると、キッズメニューも色々種類が揃ってるみたいなので安心しました。

(最近は息子が離乳食も完了期になり、お子様向けメニューでも少しずつ食べれるようになってきているので助かります)



お昼時の混雑を避けるため、11時半にはお店に到着!

店内は思ったよりも空いていて、通路も広いのでベビーカーを押したまま楽々と席まで来れました。


息子には「キッズグラタン」、私はハンバーグ、嫁さんはステーキを注文しました。

料理の待ち時間の間に、息子にはスープバーの「コーンスープ」を飲ませることにしました。

保温されていてそのままでは熱いので、スプーンで掬ってフーフーして冷ましてから息子の口へ。

するとここで嫁さんが意外な落とし穴に気づきました!

用意されているスプーンは先端が金属製なので、フーフーしてスープは冷めても、スプーンの裏側が熱いままだったのです!!

念入りに冷ましてから口に入れさせることで何とかなりましたが、今度はプラスチック製のスプーンを持参したほうがいいかもしれません(苦笑)


さて、そうこうしているうちに料理がやってきました!

こちらもグラタンがアツアツなので息子からプレートを遠ざけることに。
すると・・・

息子「何故だぁぁぁ!!」

目の前の美味しそうな食事を取り上げられた息子がご立腹(笑)


この後、少しずつ取り分けて食べさせてあげると、息子もすぐ機嫌を治して食べ始めました♪


最後の一口☆


グラタンの他に、鶏の唐揚げやフライドポテト、コーンやミニトマトやブロッコリーが付いていました。
唐揚げとミニトマトは私達が代わりに食べましたが、それ以外は息子に食べさせてみました。

フライドポテトも塩がかかってなかったので良かったです♪


というわけで、初めてのファミリーレストランでしたが息子は満足したようでした。
お腹いっぱい食べたので、帰ってスグにお昼寝してしましました(笑)

私達の方も、思ったより店内が落ち着いた雰囲気だったので、なかなか良かったです。
息子の世話しながらなので、以前のように「ゆっくり食事」というわけにはいきませんが、また利用できたらいいなと思います。


最後に・・・


ビッグボーイの店内には多目的トイレが設置されていました!!(すごい)

オムツ替えが1回あったんですが、人目を気にせずゆっくり替えれるのでとても助かりました☆ミ


0 件のコメント:

コメントを投稿