★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/10/07

『イオンモール伊丹昆陽』を育児家庭目線でフォトレビュー!

今日は初めて『イオンモール伊丹昆陽』に行って来ました!


大きな地図で見る

我が家では、育児中の気分転換を兼ねて大型のショッピングモールに行く事が時々あります。
今までによく利用しているお店は以下の通りです★

1位 : 西宮ガーデンズ (関連日記こちらこちら
→店舗数豊富、駐車場広い、赤ちゃん設備充実、離乳食カフェがある

2位 : アクタ西宮 (関連日記こちら
→アカチャンホンポがある、西宮ガーデンズと行き来が可能、比較的静か

3位 : ららぽーと甲子園 (関連日記こちら
→店舗数豊富、赤ちゃん設備充実、キッズスペース充実、アカチャンホンポがある


地元の方なら分かると思いますが、これらのお店はすべて兵庫県西宮市にあります。
西宮市は私達の住む宝塚市の隣町で、車で30分程度かかります。


今回のイオンモール伊丹昆陽店は兵庫県伊丹市にあり、残念ながら宝塚市内ではないのですが、伊丹市街地は家から車で15分程度で行くことが出来るので、西宮市よりは近いです★

近くに大型のイオンがあることは知っていたんですが、なぜか今まで行っていなかったので、せっかくの3連休ということで行ってみることになったのです♪



今朝、11時前頃に支度を終えていざ出発!

あっという間に到着しましたが、これまた駐車場の広いこと!
(車移動の多い家庭には嬉しいですよね)

しかも!!

上記の西宮3店舗が全て有料駐車場(買い物をしたら◯時間無料ってスタイル)であるのに対し、イオンの駐車場は完全無料であることが判明!
確かに周囲はただの住宅街とは言え、都会でこれだけの駐車場が無料ってのはスゴイです・・・


屋上の駐車場に車を停めて店内に入ってみると、昨年オープンしたばかりなので内装はとっても綺麗です★


さらに、息子用のお茶を買おうと3Fの「おもちゃ・ベビー用品売り場」に行ってみると・・・


さっそく見つけました!キッズスペース(遊び場)!!
育児中の家庭にとって、コレがあるだけでポイントでかいです(笑)

さっそく息子を遊ばせてみました。




初めての滑り台に息子も大喜びです♪

こちらは面積小さいですが無料のキッズスペースになっていて、全面クッション張りで小さい子供も安心です。オモチャも少しですが置いてあります。


実はこの隣には有料の広いキッズスペースがあり、そちらはもっと遊具が充実していました!
30分500円ということだったので、誕生日とか特別な日にまた利用したいと思います(笑)



さて、この後キッズスペース隣にあるベビールームで息子の昼食とオムツ替えをすませ、私たちはフードコートで昼食を取ることにしました。

こちらのフードコートも、西宮の3店舗に負けないくらい広さと充実した店舗を備えていました。
私は「神座」というラーメン店で注文しましたが、値段もリーズナブルでボリュームがあり味も美味しかったので大満足でした♪(写真撮り忘れました)



食事を終えた後、フードコートの隣に何と別のキッズスペースを見つけました!
しかもこちらのキッズスペースは無料な上にさっきよりも断然広いっ!!

さっそく息子を遊ばせることに♪




ご覧のとおり、こちらのキッズスペースは広さもあるので幼児~小学生まで幅広い年齢層の子供たちが沢山集まっていました。

最近は息子も積極的に遊ぶようになったので、走り回る子供たちの中を縦横無尽にハイハイで突っ切っていました(笑)

しかし・・・

3枚目を撮影直後に他の子供とぶつかってしまい、大泣き(苦笑)

周囲の子が大はしゃぎで走り回っているので、やっぱり息子にはちょっと危ないかな?といった感じですね。


すると、このキッズスペースの隅の方に、「3歳以下向け」の特別スペースが併設されてるではないですか!

そちらに移動すると、さっきよりは大分マシな感じで安心して遊べました★
(それでも大きい子たちが結構入ってくるので、時々危なっかしいときはありましたが)





遊び終えてキッズスペースを離れると、程なくして息子は遊び疲れて眠ってしまいました。
おかげでその後は、久々に嫁さんとゆっくりショッピングを楽しむことが出来ました♪



さて、今回の『イオンモール伊丹昆陽』の総評ですが・・・


文句なしの「超満足」です!!


とにかくキッズスペースが充実していたのと、店内に広さがあったのと、赤ちゃん設備が充実していたので、本当に育児家庭にとっては至れりつくせりのお店でした★

最初に挙げた西宮3店舗と比べても、赤ちゃん設備やキッズスペースの充実ぶりは全く見劣りすることなく、しかも駐車場が無料で、家から近い!

正直「灯台もと暗し」って感じで、なんで最初にここに来なかったんだろって思いました(笑)


嫁さんも気に入ってくれたみたいなので、是非また来たいと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿