★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/08/04

息子とドキッ!?初めての花火大会

今日は宝塚市の花火大会に行って来ました★


もちろん息子にとっては初めての花火!!
大きな音でビックリして泣いちゃうんじゃないかとちょっぴり心配(笑)


会場は、私達の住むところから電車で2駅先の阪急「宝塚南口駅」から徒歩数分のところにある、武庫川の河川敷です。

実は去年この花火大会を車で見に行こうとしたんですが、初めてだったのでよいポジションが分からずに辺りをウロウロしたうえに、結局諦めて花火を見ること無く帰った苦い思い出があります。

なので今年は電車で行く事にしました!


花火大会は19:45~20:30まで。

19:30頃に最寄りの小林駅から電車に乗り、ちょうど19:45分頃に会場近くの駅に到着しました。

ワクワクしながら駅からでると・・・


ドーン!!ドーン!!

パチパチパチパチ


早速聞こえてくる大きな爆発音。
なんと駅を出た直後からもう花火が間近に見えているではありませんか!
これにはテンション上がりました(笑)

阪急「宝塚南口駅」の出口付近から


カメラを持って来なかったので、嫁さんと二人でスマフォでパシャパシャ撮影しました。

さて、肝心の息子はというと・・・

意外に平気そうな顔しています!
というか、出るとき無理やり起こしちゃったので少し眠そう(笑)


少し道を歩いて行くと、大きな道路の歩道沿いに沢山の人が集まってみていたので、私達もそこで見ることにしました。

手前に高いマンションが建っていたので低い花火は見えませんが、高く打ち上がった花火はバッチリ見えるので、なかなか良いポジションでした♪

せっかくなので、抱っこひもの息子を持ち上げて一緒にパシャリ!
あれ!?寝とる(笑)

帰り際に撮った花火(携帯画質なので粗いですが)


しばらく3人で花火を堪能し、8:10頃には駅に向かって歩き出しました。
赤ちゃん連れなので、帰りの満員電車を避けるために早めに帰るという作戦です★

読みは大当たりで、無事に満員電車を避けて帰ることが出来ました。
(あと1本後だったら多分大満員だったことでしょう・・・)


というわけで、久しぶりの花火大会とっても楽しかったです!
私自身こんなに近くで花火を見たのがかなり久しぶりだったので、少しドキドキしてしまいました(笑)

息子は泣きはしなかったものの、まだちょっと不安そうな顔で大人しくしていました。
来年はもう少し楽しめるかもしれませんね★


また来年はもう少し近くまでいって花火を見れたらいいなと思います!
ついでに屋台とかも楽しめたらいいな~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿