★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/07/01

祝☆生後9ヶ月!〜そして次のステップへ〜

毎月お馴染みのタイトルです(笑)


今日で息子は生後9ヶ月になりました!
イェーイ★☆★

相変わらず元気にたくましく育ってくれています(笑)


さて、さっそくこの一ヶ月を振り返ってみましょう!!


まずは、お出かけして遊ぶ機会が増えました★

今までは近所の保育園(月二回)にしか遊びに行くことがなかったですが、先月は近所にある児童館や、競馬場公園デビューを果たしたのです!
(児童館の日記はこちら、競馬場の日記はこちら

お外の遊びが増えた息子の肌は最近ちょっぴり日焼け気味♪
男らしい健康的な肌になりました!
最近は日焼け止めも塗ってます(笑)

競馬場公園にて


なんだか遊ぶ姿もすっかりお兄さんらしくなってきた気がします。



他にも、『食事』に大きく変化がありました★

先月から「手づかみ食べ」にチャレンジし始めたんですが、最近ではすっかり指先も器用になり、一口サイズのモノでも掴んで食べれるようになってきました!!(これには感動)

しかし、何でも手づかみで食べるようになってきたおかげで、離乳食の時間は毎回「ちゃぶ台返し」されたかのような散らかりようです(笑)
片付けるのは大変ではありますが、息子の成長を応援すべく親も頑張って行きたいとおもいます!!
(手づかみ食べの日記はこちら

実は、今月からはとうとう『3回食』にもチャレンジしようと思っています。
息子の方は食欲旺盛なので食べてくれそうですが、親のほうが今よりさらに離乳食準備と片付けが忙しくなりそう・・・。
これはもう気合で乗り切るしか無いですね(苦笑)



最後に、もう1つ成長したのが『足腰』

「はいはい」どころか「ずりばい」もまだ出来ない息子ですが、ようやくうつ伏せの状態でお尻が上がるようになってきました♪
完成までもう少し時間がかかりそうですが、順調に成長してくれているみたいで安心です。

そして、それよりも成長が早いのが「たっち」
先月くらいから急に立ちがるようになり、つい最近では1分くらいなら「つかまり立ち」出来るレベルにまで達してきました★

これがその勇姿!

いつでも支えらえるように後ろで私がスタンバってます(笑)

さすがに「たっち」完成は「はいはい」よりも後だとは思いますが、これだけしっかり体が支えられるなら心配無さそうですね♪


さて、今月の息子はどんな成長をみせてくれるのかな!?

今からとっても楽しみです☆ミ


0 件のコメント:

コメントを投稿