★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2016/10/01

長男が5歳になりました

こんにちは。


久しぶりの更新になってしまいましたが、本日10月1日は長男くんの誕生日でした!

長男「どもども、5歳になりましたー!」


誕生日なので長男くんに「どこに行きたい?」と聞いてみたところ、「ボーリングがしたい!」とリクエストをもらったのでBb船場箕面店に行ってきました。

過去に何度も行っている遊び場ですが、今回は久々だったので親も子どもも楽しめました。




夜はバースデーケーキとプレゼントタイム。



今年は長男くんから事前に熱い要望を受けまして、動物戦隊ジュウオウジャーのロボット(ジュウオウキューブ)のセットをプレゼントしました。

ジュウオウキューブ0~9で計10体!

私達(両親)と、父方祖父母と、母方祖父母の、3家合同でのプレゼントでした。

これには長男くんだけでなく次男くんも大興奮!

ついでに妹ちゃんも大興奮!
キューブコンドルがお気に入りで必至に舐めてました

この商品はAmazonなどのレビューで「見た目のバランスの悪さ」や「作り込みの甘さ」が指摘されているのを知っていたのでちょっと心配していましたが、2歳の次男くんでも扱えるくらい合体・変形機構も簡単で、自由に組み替えたりもできますし、正直「幼児向けだからそんなもんだろう」って感じで気にならなかったです。

むしろ簡単で安全なので、子供向けのオモチャとしては良いプレゼントだったなと満足しています。


それにしても、子どもの成長というのはあっという間ですね。

我が家にはじめての赤ちゃん(長男)が誕生した5年前が、ずいぶん遠い昔のような気がします。

今では子どもも3人に増え、とっても賑やかな家庭になりましたが、まだ私と嫁さんと長男くんの3人で生活していたあの頃をちょっと懐かしく思いました。


さて、今日は最後に、最近の我が家の状況について書こうと思います。

まず妹ちゃんですが、生後6ヶ月を過ぎまして、順調に成長しております。
最近では離乳食もはじまりましたが、食べっぷりも良く、安心しています。

妹「うまし!」

続いて次男くんですが、とうとうオムツが完全に外れまして、立派なお兄ちゃんになってきました。
ちょっぴりヤンチャで、食事の好き嫌いも多く、手を焼くことも多いですが、明るくて優しくて年齢以上に(2歳)しっかりしているところは、彼の良いところ。

次男「ボクの誕生日まだかな~」


あと、我が家では最近妖怪ウォッチが流行っています

今更感ありますが・・・


ここ数週間は特にスマートフォンアプリの「妖怪ウォッチぷにぷに」に必至で、私と嫁さんと長男くんの3人でプレイしています。

ちなみに親はスマフォでプレイしていますが、長男くんはタブレットを使用してもらっています。
先週その安物タブレットが故障しまして、「このままでは長男くんがぷにぷに出来なくなる!」という思いから急遽買い替えまでしてあげました。

エイスース 8型タブレットパソコン ZenPad 8.0 Wi-Fiモデル (ブラック) Z380M-BK16
エイスース 8型タブレットパソコン ZenPad 8.0 Wi-Fiモデル (ブラック) Z380M-BK16

子供用なので今回も約2万円の安価なタブレットを選びましたが、価格の割には動作もしっかり安定していて、ちょっとびっくりしました。

同じエンジニアとして、この価格でこの性能の製品を出せるASUSは流石だな、と。

自分用に1台欲しいくらいです。


妖怪ウォッチは子供だけでなく親までガッツリはまっているので、我が家もそろそろ妖怪メダルが増えていきそうな予感です。


以上、最近の我が家でした。

それでは。




0 件のコメント:

コメントを投稿