★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2016/10/15

久々におもちゃ王国に行ってきました

こんにちは。

先週末は3連休だったにもかかわらず、2日目と3日目は発熱でダウンしてしまい、倒れている私も、看病する嫁さんにとっても悲惨な週末になってしまいました。

嫁さん、ほんと申し訳ない。。。

9月にも2回発熱があったので、この1ヶ月間で今回でなんと3回目。
歳をとって体も弱くなってきたのか、なんだか切ないです。


そんな感じで先週はみんなに迷惑かけたので、今日は張り切っておもちゃ王国に行ってきました。


「おもちゃ王国」を知らない方のために説明しますと、要は遊園地です。

全国で5箇所あるみたいですが、私達が行くのは一番家から近い、兵庫県加東市にある「東条湖おもちゃ王国」です。

実は先日、子供が幼稚園でおもちゃ王国のイベント案内チラシをもらってきまして、

「第15回 はたらく くるま 大集合!」

というイベントを今日と明日の2日間やっているらしいのですが、今回は長男くんではなく次男くんのリクエストで行くことになりました。

以前は車大好きっ子だった長男くんですが、最近はだいぶ車から卒業しちゃった感じです


9時半から開始だったのでちょっと遅れて10時過ぎ頃に到着したのですが、思っていた以上に人気のイベントのようで、既に駐車場には大量の車。

イベント会場は第一駐車場で、入場券などは必要ありません。


中には総勢60台くらいの特殊車両が展示されていて、概ね運転席に乗ることが可能です。

こちらはNEXCO西日本が展示している「湿塩散布車(除雪車)」に乗った長男くん。


こちらは郵便バイク。郵便局員のコスチュームも貸してくれます。


変わったところでは、ヤマト運輸の配達車や、ヤマザキパントラックなんかもありました。



こちらは自衛隊の「03式中距離地対空誘導弾発射装置」という長い名前の車両。
車体もタイヤもかなりデカくて見ごたえがありました。


運転席でひょっこり顔を出してるのは次男くんです。



他にも色んな車があって楽しかったのですが、意外にも長男くんも次男くんも飽きが早くて、1時間くらいで会場をあとにしました。

このあと、今度は長男くんの熱いリクエストもあり、おもちゃ王国の方へ行くことになりました。

幼稚園からもらっていたチラシに、1人分の入場無料券と、他全員分の入場料半額券が付属されていたので、ちょっと得した気分です。


やはり5歳になった長男くんは車を眺めるよりも遊園地で遊ぶ方が楽しいようで、沢山のアトラクションに乗って満喫していました。


そしていつものことながら妹ちゃんは終始グッスリ。


こちらは最後に家族全員で乗った観覧車の中での写真。
ようやく起きた妹ちゃんと、長男くんと、私のスリーショットです。
反対側には嫁さんと次男くんが座っています。


久々にやってきたおもちゃ王国、とても楽しかったのですが、正直かなり疲れました。。。

長男くんは以前よりもすっかりお兄ちゃんになり、1人で乗れるアトラクションも増えましたし、聞き分けも良い子なので本当に助かります。

反対に大変だったの次男くんで、以前はもっとマイペースな子だったのですが、最近はすっかり甘えん坊さんになってしまって、今日も殆どお母さんにベッタリでした。

甘えるだけでなくイヤイヤ期も最高潮で、何かにつけて駄々をこねられてしまうので、ここ数ヶ月は本当に大変です。
まだ2歳児ですし、そういう時期なので仕方のないこととは思っているんですけどね。

でも、そんな次男くんも妹を可愛がってくれるいいお兄ちゃんでもあります。
これからの彼の成長に期待しています。


それでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿