★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2016/02/12

たくみお姉さん、まさかの交代

こんにちは。

平日ですが臨時ニュースなので更新します!


先日「ポコポッテイト」が3月終了というニュースを書かせていただきましたが、


「たくみお姉さん」が交代


というまさかの情報が入ってきました!


以下、産経ニュースさんより引用です。
(引用元サイト:http://www.sankei.com/entertainments/news/160212/ent1602120019-n1.html


「たくみお姉さん」こと三谷たくみさん(右)に花束を手渡す小野あつこさん(中央)、うたのお兄さんの横山だいすけさん=12日、東京都渋谷区のNHK放送センター「たくみお姉さん」こと三谷たくみさん(右)に花束を手渡す小野あつこさん(中央)、うたのお兄さんの横山だいすけさん=12日、東京都渋谷区のNHK放送センター
NHKは12日、幼児向け番組「おかあさんといっしょ」(Eテレ、月~土曜午前8時)の「うたのお姉さん」が4月4日の放送回から、三谷たくみさんから小野あつこさんに交代すると発表した。3月31日の放送回の最後に新旧のお姉さんが出演し、交代のあいさつをする予定。横山だいすけさんは引き続き「うたのお兄さん」を務める。
 「たくみお姉さん」として親しまれている三谷さんは大学在学中の平成20(2008)年4月、20代目うたのお姉さんに就任。地上波の「おかあさんといっしょ」では最長となる8年間、お姉さんを務めた。今回は、三谷さんから“卒業”を提案したといい、「8年間でたくさんの子供たちと出会えて、自分の中でやりきれたという思いがあったので、次のお姉さんにバトンタッチしようと思いました」と振り返った。
 ~引用ここまで~


先日の記事(こちら)では、「人形劇の交代と、お兄さんお姉さんの交代時期の関係」という内容で、お兄さんお姉さんの交代する可能性を過去の傾向から独自検証し、「交代の可能性は低い!」という結果を導きました。


ところがどっこい!

結果は上記の通り。


私の予想は大外れに終わってしまい、記事を読まれていた方には期待を抱かせてしまい大変申し訳ございません。


だいすけお兄さんと揃って歴代最長在任期間ダブル更新か!?という期待もありましたし、もうたくみお姉さんを観ることが出来ないのかと思うと寂しい気持ちもあります。

でも、これまで頑張って歌のお姉さんを努めて下さったたくみお姉さんに感謝し、「お疲れ様でした」という気持ちで卒業させてあげたいですね。


なお、だいすけお兄さん、よしひさお兄さん、りさお姉さんの3名は続投とのことです。

そして新しく21代目歌のお姉さんを務めるのは「小野あつこ」さんとのこと。

4月から新しいメンバーで始まる「おかあさんといっしょ」が楽しみですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿