★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2016/02/11

今日という一日を我が家はどう過ごしたのか

こんにちは。


今日の関西地方はとても良い天気で日差しもポカポカと暖かく、過ごしやすい一日でした。

せっかくの休日、しかもお出かけ日よりということもあり、今日も家族4人でお出かけしてきました!


午前中は、まず嫁さんの妊婦健診。

実は今日で妊娠36週目。とうとう臨月に突入です!

赤ちゃんも順調に成長している様子で、推定体重も2700グラムを超えており、先生からも「今生まれてきても大丈夫」とお墨付きを頂いたようで安心しています。

予定日は3月ですが、個人的にはなんとなく今月末くらいに生まれてくるんじゃないかな・・・と勝手に予想しているところです。


赤ちゃんと対面できるのがただ待ち遠しいだけなのかもしれませんが(笑)


ただ、先生が付けてくれたチェックシート(出産目安)のポイントは低く、少なくとも来週の健診までに生まれることはなさそうです。



さて、続いて行ってきたのはイオンモール伊丹昆陽

このブログで「イオン」と検索(こちら)すれば過去記事が沢山でてくることからも分かる通り、我が家が愛用しているお出かけ先の一つです。


※写真は先月撮影したもの


ちなみに長男くんと次男くん、どこに写っているかわかりますでしょうか?



正解はこちら





長男くんはいつもメガネっ子なので目立ちますねぇ。


今日イオンに来たのは実は目的がありまして、モールにある「Genki-kids」というお店に次男くんのシューズ購入に来ました。

Genki-kidsさんは小さな店舗ですが、子供用のシューズ専門店なので、品揃えはそこそこ良い方だと思います。

たしか次男くんが生まれた頃に出来たお店で、開店以来長男くんも次男くんもずっとこの店で靴を購入してきました。

つい先日もここで二人に長靴を買ってあげたばかりなのですが、気がつけば次男くんの普段用の靴が小さくなっていて、また購入です。

前回はCarsに出てくるライトニング・マックィーンのキャラクターシューズを選んだ次男くん、今回もまたPLANESに出てくるダスティー・クロップホッパーのキャラクターシューズを選びました。


ていうかソレ、どっちも兄ちゃんが昔同じの選んで持ってたんですよね。


やっぱりそこは兄弟、好みはそっくりです。


靴を買った後は少しキッズコーナーで遊び、最後に1000円分だけお菓子のクレーンゲームを楽しんでから帰りました。

※こちらも先月撮影


さて、イオンから帰って昼食を済ませ、となりのトトロを観ながら一息ついていた私達でしたが、今度は午後のお出かけスタートです。


行き先は・・・南芦屋浜!


目的は・・・魚釣り!


ブログ休止前にも何回か紹介していますが、実は私はかなりの釣りバカです。


昨年も家族を連れて何度も魚釣りにでかけています。

5月

8月

9月


写真を撮っていない日も多いですが、月に1回くらいは家族で行っている気がします。

夜に一人で行くのも多い時で月に2~3回くらいあります


実を言うと、先週も4人で神戸市須磨区にある平磯海釣り公園に行ったばかりなのですが、今日は子供達の方から「釣りに行きたい」と嫁さんにリクエストがあったようで、急遽2週連続の魚釣りに行くことになりました。

父ちゃんは思いがけないリクエストに超ハッピー!


今日は天気もよく最高の釣日和でしたが、春~秋は大混雑の芦屋浜もさすがに冬場は人が少なめです。

子連れの私たちは周りを気にしなくて良いのでやりやすかったですけどね。



海面にはクラゲやボラが泳いでいるのが見えました。



釣りの準備にはげむ父ちゃんを横目に、ひたすらエサの活きエビを箱から掬い出しては海に投げ込んで遊ぶ二人。

その活きエビ高いんだぞー(泣)


いざ準備して釣りを始めても、いまいち興味なさそうな感じなのです。


釣りに行きたいとリクエストしたのは紛れも無く子供達だったのですが、

その本当の目的が釣りではないことは実は私達には分かっていました。


彼らが楽しみにしているのはそう、ストライダーなのです!


長男&次男「ヒャッハー!」


長男「下り坂最高~!」


次男「ボクだって負けないぞ!」


長男「父ちゃん、連れて来てくれてありがとう★」


とまぁこんな感じで、釣りに来たけど半分以上はストライダーと駆けっこを満喫していた二人です(笑)

特にストライダーは二人ではしゃぎあってスピードを出すので、ハラハラでした・・・

釣り竿放置して、途中ずっと二人を追いかけて私も坂道を昇り降りしてましたからね。

ただ、追っかけ努力も虚しく、長男くんも次男くんも何回か転んだり壁にぶつかったりして軽い怪我してました。

まぁ多少転んで擦りむくくらいはいい運転練習&人生勉強になるからいいんですけど、やはり次回からヘルメットは付けておいたほうが良さそうです。(今日は忘れてしまったので反省)


今日も先週に引き続き釣果はゼロ。冬場はまぁこんなもんです。

でも今日はどうせ釣れるわけ無いと最初から思ってたので、天気の良い日に子供達とこうして外でストライダーを楽しむことが出来てよかったです。


たいそうなタイトル付けといて内容これだけかよ!ってツッコミ入れられそうですが、

すみません今日はこれだけの日記です。



そういえば今度の土日は今日よりも気温がさらに高くなるようですね。

ただし残念ながら天気は雨模様とのこと。

お出かけしたいけど雨だと行ける場所が限られるから辛いですね。


今から次の休日のお出かけ先を考えて悩んでいる父ちゃんなのでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿