★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/06/09

息子の喜ぶ顔が見たくて・・・

こんばんは!
近ごろまた一段と蒸し暑くなってきましたね。


さて、今日の話題はプレゼントです。


現在1歳8ヶ月の息子くんですが、今一番好きなものと言えばズバリ!


「車」です★


電車や飛行機なんかもそれなりに好きそうなんですが、やはり車に対する熱意は飛び抜けて凄まじいです。

そう言えばバス好きについては4月にも紹介日記を書いたこともありました。

「バス」以外でも、「トラック」とか「パトカー」みたいな大型車特殊車にはもう目がないです(笑)



さて話は変わりますが、嫁さんが先月購入した雑誌「1才2才のひよこクラブ 2013年夏号」を読んでいた時のことです。

これです
1才2才のひよこクラブ2013年夏号


最初は何気なく読んでいただけだったんですが、途中から息子に雑誌を奪われてしまい、一緒にページめくり遊びをすることになりました(苦笑)

パラッパラッっと1枚ずつページをめくって遊んでいると、突然息子が大きな声で「あーっ!」と叫びました

これがそのページ


もうお分かりですよね!?

そう、左側のページにあるパトカーの絵に気づいてしまったのです(笑)

そしてよく見てみると、小さくバスや救急車や消防車の絵も載っています。


その時は「ブーブーだね~」「かっこいいね~」なんて言いながら息子のテンションに合わせていたんですが、その翌日、今度は息子が自ら雑誌を持ってきてこのページを眺めていました。

キラキラと目を輝かせながら車を指差して「ブー」とか「あー」とか言ってる息子を見ているとついつい・・・


「これ買ってあげようかな」


なんて思っちゃう甘い父親な訳でして(笑)


一応嫁さんに相談してOKをもらい、Amazonでポチッ!


雑誌で見つけた3日後には広告の品が家に届いておりました(笑)

じゃーん!

息子「これは・・・もしやっ!」

息子「ブッブー!」

息子「父ちゃんLOVE!」


おかげさまで息子からは大好評を頂きました(笑)


せっかくなので簡単にこの商品のレビューを書いておきます★


まず製品名はGO!GO!のりものえほんと言い、「ひよこクラブ」の出版社でもある「ベネッセ」が発売している遊び絵本です。

GO!GO!のりものえほん (たまひよごっこ遊び絵本)

写真を見ていただくと分かるとおり、絵本なのにハンドルが付いているのがこの絵本の最大の特徴です(笑)

ハンドルを回すと、ハンドルの上部にあるライトがカッコ良く光ります★

そしてこだわりはハンドルだけではありません!

隣にある電源スイッチは車のエンジンスイッチ風になっていて、電源をONすると「ブゥゥン!ブルルル・・・」みたいに車のエンジンかけたときみたいな音が出ます。

また、電源スイッチの上にあるレバーはウインカーになっていて、右ウインカーや左ウインカーを出すこともできます。(ライトも光るし、カッチッカッチッという音も出ます)


あと、このタイプの絵本といえば音楽が流れたり楽器の音が出るのが主流だと思いますが、これにも同じようなボタンがついています。

こちらです

上の青いボタンは、それぞれ描かれている車や電車に関する音(サイレンとか走行音とか)が出ます。

その下の黄色いボタンは、踏切や駅の発車ベルのように乗り物に関係する音がでます。

そしてこの商品の面白いところは、一番下にある5つのボタンです!

緑・オレンジ・紫の3つのボタンはそれぞれ「クイズ」と「ゲーム」と「メロディ」のボタンになっています。

「クイズ」ボタンは、車を当てるクイズゲームが始まります。
「人を沢山乗せて走る大きな車はどれだ?」みたいな感じに女性の声で問題が流れ、問題の後にバスのボタンを押すと「ピンポーン」という正解の音やアナウンスが流れます。
出題の仕方は他にもあって、「ポッポー」という汽笛音が流れた後で「今の音はどれだ?」みたいな感じで出題してくることもあります。

これには「よく出来ているなぁ」と感心しました(笑)


「ゲーム」ボタンは、ドライブゲームが始まります。
ゲームの内容は単純で、クイズの時のようにアナウンスで「左に曲がって下さい」とか「右に曲がって下さい」と言わるので、それに従ってハンドルを切るゲームです。

ドライブゲームには「バスモード」と「レースモード」があり、ゲーム中はそれぞれの車の走行音が流れます。


「メロディ」ボタンは、その名の通りメロディが流れます。
曲数は2曲でちょっと少ないですが、他の楽しい要素がいっぱい詰まっているので十分かなと思います。
ちなみに息子は意外にメロディボタンが気に入っていて、曲が流れるとノリノリに体を揺らしています(笑)


あと地味に良かったのが「音量」ボタンで、二段階に音量を調節できます。
ちょっと静かにして欲しい時に音量を下げることができるので、助かってます(笑)


最後になりましたが、肝心の絵本の部分はボタンにある乗り物の絵が書いてあるくらいでページ数は少なめ(5ページくらい)です。

もうちょっとページ数があっても良かったかなとも思いますが、息子は満足そうに眺めているので及第点かなと思います。


長々と書きましたが、本当によく出来た商品で、買って良かったなと思いました。

息子も上手にボタンが押せる歳になったので、聞きたい音やメロディのボタンを自分で押しながら楽しんで使ってくれています★

さすがは「たまひよ」のベネッセさんですね!



ついでに余談ですが、Amazonってホントに便利ですね。

しょっちゅう利用するので先月からプレミアム会員になってみたんですが、お急ぎ便で翌日に品が届くようになったのが嬉しいです。

知ってる方もいらっしゃると思いますが、Amazonには「Amazonファミリー」という名前の、育児グッズが安く買えたりする登録制のサービスなんかもあるんですよ!

先月このAmazonファミリーにも登録してみたんですが、正直まだどういうサービスなのか分かっていないので、もう少し使いこなせるようになったらまたブログでご紹介したいなと思います。



さて、最後にアンケートです!
今日のテーマはズバリ「Amazon」でいきたいと思います(笑)

最新のアンケート結果はこちら → 
 

いつもみなさんの貴重なご意見をご投票頂きありがとうございます★




0 件のコメント:

コメントを投稿