★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/06/02

イチゴちゃん収穫

今日は家庭菜園の話題です。


今までも我が家の家庭菜園(イチゴとミニトマト)について何度か日記で紹介しましたが、今回はとうとうイチゴちゃんの収穫を行いました!


まずは今までの成長を振り返ってみると


2ヶ月前 苗植え

1ヶ月前 花が咲く

2週間前 謎のツルが伸びる

先週 収穫!


え?イチゴの姿が見えないって!?


ちゃんと葉っぱの裏に隠れております(笑)


じゃーん!


可愛らしいイチゴちゃんのお目見えです★

この後次々と実が成っていき、最近では2~3日に1~2個くらいのペースで収穫できるようになっています。


さっそく自家製イチゴを息子くんにも食べさせてあげました!

息子「イチゴちゃんだ・・・」

息子「いただきやっす!」

息子「まいう~(笑)」


とっても美味しそうに食べてくれました♪

実は最近フルーツが大好きみたいで、イチゴだけでなくオレンジやグレープフルーツなどの柑橘系もパクパクと食べています。

ちなみに父ちゃんは柑橘系NGなので、味覚は完全に母親似のようです(笑)


イチゴのシーズンも終わり、最近は店頭でもイチゴを見かけなくなってきましたが、我が家ではもうしばらくはイチゴを堪能できそうです。

今10個くらいは収穫したと思うので、あと10個くらいは収穫できたらいいなぁ★

合計20個じゃあ元は全然取れてないですけどね(笑)



~追伸~
今日は育児ネタではないのでアンケートはお休みさせて頂きました。
昨日のアンケートがまだまだ投票募集中ですので、良かったらそちらもよろしくお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿