★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/06/09

そうだ朝だよー!朝ごはん♪

こんにちは!

今日も息子がお昼寝中のこの時間帯に更新です(笑)


さて、本日の日記テーマはタイトルのとおり朝ごはんです★


最近我が家はシリアル食品にハマっておりまして、朝食はいつもコレを食べています。

ケロッグ「フルーツグラノラ ハーフ」
ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ 215g×5個


ケロッグからは「フルーツグラノラ」と「フルーツグラノラ ハーフ」の2種類が発売されていますが、食べ比べた結果「ハーフ」の方が美味しかったのでこちらを買うようにしています。

ちなみにフルーツグラノラは同じような製品が各社から発売されていて、ケロッグ以外のはまだ食べたことが無いんです。
一番人気はカルビーの「フルグラ」らしいので、今度そっちも食べてみたいな。


さて、親がフルーツグラノラを食べている一方で、息子くんはというと・・・


別のシリアル食品を一緒に食べています★


息子に買ってあげているのはこちら!

ケロッグ「プーさんのはちみつ大好き」
日本ケロッグ株式会社 ケロッグ プーさんのはちみつだいすき 130g箱 ×15個


パッケージが子供向けっぽかったので試しに買ってみたんですが、ウケが良かったのでこれに決めました。

いつも美味しそうに食べてくれています。

息子「アレッ・・・緊張して上手くすくえないや」

息子「うましっ!」

息子「こんどはフルーツグラノラも食べたいな」


ちなみにカメラには写っていませんが、シリアルだけでは足りないので他に果物とか少量の食パンをあげたりしています。


シリアル食品の良いところは、ササッと作って食べれるのと、手軽に牛乳が摂取できるところですね。

育ち盛りの息子くんはもちろん、普段牛乳を飲むことがない私にとっても良い食品だなと思います。


我が家のシリアルブーム、もうしばらく続きそうです(笑)



さて、最後にアンケートです!
今日は、みなさんのお子さんの朝食メニューについて聞いてみたいと思います。


最新のアンケート結果はこちら → 
 

いつも貴重なご意見を投票いただきありがとうございます♪


0 件のコメント:

コメントを投稿