★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/05/06

宝塚よ、私は帰ってきた!

ゴールデンウィークもとうとう最終日となりました。


私が家では、4月30日から6泊7日ほど実家帰省してきました。

実家にはブログ更新環境が無いので1週間更新が途絶えていましたが、ようやく再開です(笑)

お互い実家が鳥取県なので、最初の4日間私の実家で過ごしたあと嫁さんの実家に移動し、そして今日マイホームへ帰って来たとこです。


但し、帰ってきたのは私一人ですが(笑)


実は、嫁さんと息子は嫁さんの実家で+1週間の休息期間を過ごしております。


ゴールデンウィーク期間中は、色々と公園に行ったり甥っ子や姪っ子と遊んだりして写真もいっぱい撮れました。

本来ならここでその話題を書きたいトコなんですが、カメラを嫁さんの実家に置いてきているので殆ど写真がない状態です・・・


携帯で撮った写真が数枚だけあるので、雰囲気だけご紹介(苦笑)


■5月3日 鳥取県米子市 湊山公園にて

祖父母が記念植樹したオオシマザクラと一緒にパシャリ
息子「ボク、この桜の木より大きくなる」


■5月5日 鳥取県倉吉市 東郷湖羽合臨海公園にて

散歩道の下り坂をテクテクウォーキング中の息子
息子「ゴールデンウィーク中だけどここは静かだなぁ」


とまぁこんな感じで、実家帰省中はほとんど公園に行って終わってしまったような気がします(笑)

ちなみに大好きな釣りには1回だけ行く時間がとれたんですが、まったく釣れず・・・残念無念(泣)

もっと釣りに行きたい気持ちはありますが、息子が大きくなるまではしばらく我慢ですね。



さて、最後に家庭菜園の状況を書いておこうと思います。


1週間も外出していたので、イチゴちゃんとミニトマトちゃんが枯れないようにと出発前にしっかり対策をとってきました!

↓コレを使用
鉢植簡易給水器 給水番あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
鉢植簡易給水器 給水番


3つ入りだったので、イチゴ2個とミニトマト1個それぞれの苗元にセットして行きました。


そして今日帰って様子を見てみると・・・




どの苗もちゃんと枯れずに生き残っていました!

ちなみに土が全面的に湿って見えますが、給水番の効果ではなく、水やりをした後に撮った写真だからです。


そしてよく見ると、イチゴの左側の苗から2本長いツルが伸びていました(笑)



あれ!?
ツルさん伸びすぎてお隣の敷地内に侵入しとる!


あとでフェンスを超えないように向きを直しておきました(笑)


とりあえず家庭菜園の方も無事でよかったです。


さて、今日から土曜日まで嫁さんが居ないけど、節約のためにも自炊頑張るぞ!

あぁ・・・そして明日からまた仕事が始まる・・・忘れたい(苦笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿