★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/05/18

息子に起こったアクシデント

お久しぶりでございます!


最近、私生活が忙しくなってきたためなかなかブログを更新する時間が取れませんでしたが、やっとこさ久々にパソコンの前に座ることが出来ました(苦笑)


そう言えば前回、5月6日の日記で「実家から私一人だけ帰って来ましたよ」という話を書きましたが、あれから嫁さんと息子は1週間ほど実家で過ごした後、5月12日には無事に宝塚に帰ってきて、今はいつも通りの生活に戻っています。

嫁さんの居ない間は自炊を頑張ろうとか言っていましたが、結局2日目からレトルト頼りでした(笑)


さて、前回の日記更新時に嫁さんに預けたままだったカメラが戻ってきたので、今更ですがゴールデンウィーク中の写真を数枚だけ載せたいと思います!

■5月1日 鳥取県境港市 水木しげるロードにて

さすがに顔のサイズが合わなかったです。
ちなみに身長も足りなかったので後ろで父ちゃんが支えてます(笑)
水木しげるロードのブームはある程度過ぎましたが、それでもボチボチ観光客が来ていました。


■5月1日 (父方)実家にて

同級生の姪っ子ちゃんとのツーショット。
どちらも横向きになっちゃってますが、これしか載せれる写真が無く・・・
大きくなるに連れてだんだんツーショットを撮るのも難しくなってきますね(汗)


■5月8日 鳥取県湯梨浜町 東郷湖羽合臨海公園にて

こちらは1歳年下の甥っ子くんとのツーショット。
甥っ子くんはまだ生後8ヶ月なので、おとなしく座ってくれて写真も撮りやすいですね。
こうして見ると、なんだか兄弟みたいな感じです(笑)


ゴールデンウィーク中に100枚以上撮った写真の中のたった3枚ですが、せっかくなのでご紹介させて頂きました。


さて、今日の本題である

「ゴールデンウィーク後に息子に起こったアクシデント」

について触れたいと思います。

まずはこちらの息子の写真をご覧ください。


お気づきになりましたでしょうか?

そう、左目の目尻に青アザが出来ています(苦笑)

Oh...痛々しい...

3日ほど前の事なんですが、息子がオムツ替え中に暴れてしまい、バランスを崩して側にあった豆イスに顔をぶつけてしまったそうです。

打った位置が目から外れており、怪我自体もアザが出来た程度で大したこと無く良かったのですが、ちょっとでも目の方にズレていたらと思うと・・・ゾッとしますね(汗)

最近は息子の自己主張も強くなり、嫌なことがあるとすぐ走り回ったり暴れたり叫んだりして大変ですが、これも大切な成長の一つなんですよね。

子供が怪我をしないように、これから親の方もより一層注意して見てあげないといけないんだなと感じました。


最後に、今日から日記の最後にアンケートを設置してみようと思います。
(とりあえずお試しで・・・)

アンケート結果はこちら → 
※サイト負荷軽減のためアンケートツールを変更しました(変更前の結果も反映しています)

ちなみに今回のアンケート、息子の場合は「顔」です・・・
今回の青アザ意外にも、過去に2回ほど顔面をぶつけて口内を切っています(苦笑)

良かったら、皆さんの情報やご意見を投票して頂けると嬉しいです★



0 件のコメント:

コメントを投稿