★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/04/29

グズグズ気味の息子に良い刺激を与えてくれた人達

久々の日記更新になります。


とうとうゴールデンウィークに突入しましたね!

私は一昨日から10連休(間に間に有給休暇1日を挟んでいますが)を満喫しているところです♪


さて、前回の日記で息子の一時保育デビューの話を書いたんですが、やはり初めての一時保育でストレスが大きかったのか、あの翌日から息子はグズグズしやすかったり、甘えん坊になったり、父ちゃんを嫌がるようになっていました。

父ちゃんが息子に触れようとするたびに泣かれて辛かったです(苦笑)


そんな状態でスタートした連休だったんですが、初日となる先週土曜日、義姉さんの家族が鳥取から1泊2日で遊びに来てくれました!(ちなみに私達は兵庫県宝塚市在住)

来て下さった義姉さんの家族構成は

・義姉さん義母
・義姉さん旦那
・義姉さん
・甥兄(4歳)
・甥弟(8ヶ月)

で、二人の甥っ子とはお盆や正月などで実家に帰るたびに一緒に遊んでいる仲良し従兄弟です☆


まずは土曜日の朝、せっせと部屋を掃除する親を見てただならぬ空気を感じる息子

息子「みんながバタバタして怪しい・・・今日は何かありそうな予感」


9時半頃に義姉さん家族がご到着!

しかし息子は久々に合う従兄弟たちに戸惑いを隠せない様子。
しばらくは親にピッタリくっついてました(笑)


少し休憩したあと、義姉さん達のリクエストで近所の阪神競馬場公園にみんなで遊びに行ってきました。

すると、ちょっとずつ調子を取り戻してきた感じの息子。
張り切って公園内を歩き出しました(笑)

息子「ここはボクの庭みたいなもの。ボクが案内せねば!」

甥兄「息子くん、一人でここまで来れるかな~?」
息子「が、頑張らせて頂きますっ!」

息子「このタイヤブランコ、なかなか面白いやん!」

息子「あれ?甥兄ちゃんどこ~?」
甥兄「あれ?息子くんどこ~?」

といった感じで、普段は砂場や滑り台にしか興味を示さない息子でしたが、4歳の甥兄くんに刺激されたのか色んな遊具で遊んでいました。

お昼ごはんは、嫁さんの手作り弁当!
競馬場公園に設置されているベンチでみんなで仲良く食べました。

大人5人+子供2人ぶんの量を作るのは大変そうでしたが、味付けの方はみんなからも大好評で、嫁さんもホっと一安心していました。



家に帰った後も、元気な4歳児の義兄ちゃんの勢いは止まりません!
ジャングルジムやブランコで豪快に遊んでいました(笑)

息子「す・・・すげぇ」

甥兄くんに圧倒される一方で、甥弟くんの離乳食を食べたそうに見つめる卑しい一面も(苦笑)

息子「なんであの子だけご飯食べてるの?ボクも欲しい」

賑やかな空気にもだいぶ馴染んできた息子。リラックスして寝そべる一幕もありました(笑)

息子「あー疲れたっ。ゴロンちょ♪」


こうして1日目は過ぎ、翌日はみんなで神戸三田プレミアムアウトレットへお出かけして来ました。

息子「え?今日もどっかお出かけするの?」


ゴールデンウィークでセール中ということもあり、三田アウトレットはいつも以上の大賑わいでした!

息子「やっと着いたぜ!ヒャッホイ☆」

息子「ベビーカー忘れずにねっ!」

いつも3人でしか来たこと無いので、大人数で歩くのは不思議な感じです。


途中からは別行動となり、姪っ子へのプレゼントを買ったり、嫁さんの服を買ったりしました。

嫁さんの服選び中、息子がグズりそうだったので一緒に外で休憩タイム。

息子「ボク、待つの苦手なんだよね~」

お互いに買い物を終えたあと、アウトレットの隣にあるイオンのフードコートでアイスを食べて解散しました。

甥兄「また会おうね!」
息子「もうお別れかぁ。ちょっと寂しいな」


アウトレットは本当に人がいっぱい居て疲れましたが、それでも2日間甥っ子達といっぱい遊べて楽しかったです。

そして、息子に思いがけない良い事が1つありました!


なんと、一時保育疲れでグズグズ気味だった息子が、甥っ子たちが来てくれた後から以前の調子に戻ったのです!!

昨日も今日も、甘えたり泣いたりすること無く笑顔いっぱいに過ごしてくれました☆

父ちゃんが触れても全然OKです!(笑)


たぶん、甥っ子達の賑やかさで一時保育の寂しかった気持ちが吹っ飛んだのかな?


何にしても、このタイミングでみんなに会えて良かったです。



さて、明日からは私達が鳥取の実家に帰省してきます。

じいちゃんやばあちゃんに、息子の成長した姿を見せてあげれるのが楽しみです♪

みなさんも、良いゴールデンウィークをお過ごしくださいね★

ではっ!おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿