★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/04/15

君はコレが好きだったのか!

時を遡ること先週土曜日の夜7時。


『超潜入!リアルスコープハイパー 路線バスの裏側全部見せます!』


という番組を何気なく家族3人で見ていたんですが、TVを見ながらものすごく興奮している人が一人だけいました。


もちろん彼です(笑)


息子「あー!!バスがTVに出てるぅぅぅっ!」

息子「ほらっ!父ちゃん!よく見て!バスだよバス!」
私「そうだね。バスだね(苦笑)」


興奮の止まない彼は、とうとう父ちゃんの膝を飛び出しました。

息子「ひょぉぉ!かっちょえぇぇ!」


今までに見たことのないレベルの食いつき方です(笑)

バス特集だけあって引っ切り無しにバスが映るので、常時「あっ!あっ!」と指をさしては声を上げて喜んでいました。

録画しとけばよかった・・・(苦笑)


息子は最近乗り物の中でも車に一番興味を示しているようですが、よく考えてみると特にバスを見かけた時の反応がいい気がします。


「もしかして・・・バスが好きなのかな?」


そう思った私と嫁さんは、その場でAmazonのとある商品をポチッと購入してしまいました。



そして、その品がさっそく今日届きました!

注文して約2日後に家に届くなんて便利な世の中ですね。


何も知らずに箱を見つめる息子。
息子「父ちゃん達、また何か買ってらぁ」


そして開封の儀。


じゃーん★


そう、購入したのはテレビに写っていたのと同じ「都営バス」のおもちゃ!

ちなみに私たちは関西在住なので都営バスの現物は見たことありません(笑)


息子「ぬおぉぉぉ!こ、こ、これはっ・・・」


私「はいどうぞ。息子くんのおもちゃだよ」
息子「センキュー!」


息子「ぐへへ・・・コレを使って、あんな遊びやこんな遊びしちゃうもんね(笑)」


そしてこの後、息子くんは暫くの間バスを使って遊びまくっていました。



息子「いつ遊ぶかって?今でしょ!」



息子「ブッブーッ!バス通りまーす!」


息子「今度はあっちで遊ぼう!イェーイ!」


息子「ボクこんなおもちゃが欲しかったんだ♪」


今まで息子には、プラレールやら四駆車やら色々な乗り物のおもちゃを渡してきましたが、今までで一番ウケが良かった気がします。

本当に子供が欲しがっているものを見極めて、それを買ってあげる事が一番なんだなと感じました。

今まではどちらかと言うと親が「これがいいかな」と思ったものを買っていたので(苦笑)


ちょっといいお値段の買い物ではありましたが、買って良かったなと思える品でした★

全面。カッコイイ出来です。前のドアはガチャっと開けれます。

背面。ステッカーなどもしっかり再現されているようです。(本物知りませんが)

側面。後ろのドアもスライドで開きます。


ダイキャストで頑丈そうなので、多少乱暴に扱われても大丈夫そうです(笑)

ちなみに購入したのはこちらの品です。


価格
レビューダイヤペットのバスコレクションシリーズ ・ドアが開閉します。 ・ドアが左右に開閉します。 ・バス停がついています。 ・1/64スケール ■サイズ:163(幅)×52(高)×38(奥)mm ■素材:ダ...
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成





0 件のコメント:

コメントを投稿