★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/04/13

よし、公園へ行こう。

今日は土曜日、休日です!


それはもう清々しい気持ちで朝を迎える「はず」だったのですが・・・


今朝5時半頃に関西地方で発生した地震のせいで、私の住む宝塚市もユラユラユラユラ


悲しくも、眠気の覚めやらぬ早朝に起こされてしまいました(泣)


でもぶっちゃけ地震自体は寝ぼけていて殆ど覚えていません。

どちらかと言うと、突然鳴り出したケータイの「緊急地震速報」と、その後安否を心配してかかってきた親族の電話によって起こされたんですけどね(苦笑)


まぁ、家族もマイホームも全く無事だったので良かったです。
(宝塚市は震度3だったらしいですしね)



さて、1日の始まりから調子を狂わされてしまったわけですが、それでも10時からは息子と2人でいつもの保育園に遊びに行ってきました★

今日の息子は一段と砂場遊びが捗っていたようで、40分くらい同じ砂場で遊び続けていました(笑)


お昼前に家に帰ると、嫁さんが家中をキレイに掃除して、たくさん洗濯もかけて、さらにお昼ごはんまで用意して待っていてくれました!感謝♪


お昼ごはんを食べた後は、息子くんお昼寝タイム。

いつもだいたい2~3時間くらいが彼のお昼寝時間です。


今日は13時前に嫁さんが寝かしつけを開始しました。

それと同時に私は2ヶ月ぶりの散髪へ(笑)


散髪を終えて家に着くと14時半、息子はすっかり夢の中かと思いきや・・・


息子「んっ・・・んんぅっ!むにゅむにゅ・・・」


寝てるけど何だか今にも目を覚ましそうな感じ(汗)


そしてその10分後、いつもより1時間以上早く目を覚ましてしまいました。

と・・・父ちゃんと母ちゃんの貴重な昼休憩時間がぁぁ!(泣)


でも起きてしまったものは仕方がないので、息子を連れ出して公園へ行くことになりました。

最初に行ったのが弁天池公園。(阪急仁川駅のすぐ近く)
平日によく嫁さんが連れてきているみたいですが、父ちゃんは初めて来ました!

静かで穏やかな場所ですが、たまに電車も走ったりしていて、なかなか雰囲気の良い公園でした。


※写真は別の日に撮影したものです



30分くらい遊んだ後、帰宅しました。

そして家についた後の息子のこの表情・・・

息子「ちょいちょいちょい、まさかもう家に入る気じゃなかろうね?」


公園、追加入りまーす!


というわけで、公園から帰ったのにまた別の公園へ行くことになりました(笑)

二回目に来たのは近所の公園。

いつになく子供たちが沢山遊びに来ていました。


最初に何回も滑り台で遊んだんですが、残念なことに写真を撮り忘れました(汗)

滑り台のあとはブランコへ。

息子「最近ブランコも乗れるようになったのさ」

息子「母ちゃんのブランコのほうが楽しそう。変わって」

※この後本当にブランコ乗り換えてました(笑)


そしてまたしても砂場へ。


息子「飽きんわ~。マジ砂場飽きんわ~」


沢山遊んだところで、そろそろ帰りの時間がやって来てしまいました。

しかしながら息子は頑なに帰宅拒否!

母ちゃん「ほらっ、もう帰る時間だよ。みんなで一緒に帰ろう」
息子「あと1時間!ねっ!この松ぼっくりもあげるから!」


その後、しばらくやり取りが続き、ようやく帰宅する気になってくれました。

息子「しゃーなしやで」

※脱走して遠くに行ってたけど戻ってきた時の写真です


というわけで、今日は「保育園庭」・「弁天池公園」・「近所の公園」の豪華三本立てで遊んできました(笑)

歩きまわって大変でしたが、ゆっくり遊べたし、こんな休日もアリかな?なんて思いました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿