★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/03/09

おそと日和、イクメン日和

いやぁ、最近すっかり暖かくなりましたね。

来週また気温が下がる日もあるようですが、なんだかんだでもうすぐ3月も中旬。

春はもうすぐそこって感じです★



今日は天気の方もバッチリ良かったので、息子といっぱいお外で遊んできました!


午前中は、息子と二人きりで保育園の園庭開放へ!
(近頃は毎週行ってます)

暖かくなってきたこともあり、いつもよりも多くの子供達が遊びに来ていました。


今日は、園庭に新しく追加された車の遊具にすっかり夢中な息子くんです(笑)

息子「これは・・・父ちゃんが車でいつも握ってるヤツだ!」

私「運転手さん、どこまで連れてってくれるの?」
息子「ん?ハワイまで。今朝テレビで見たからね」

以外にもハンドル捌きが結構「様」になってました。
父ちゃんのマネしてるつもりなのかな?(笑)

そういえば、この保育園の土曜日の園庭開放は「お父さん達と遊ぼう」というキャッチコピーがあるんですが、約1年通って、今のところ私達以外に父親一人で子供を連れてきている人を見たことがありません。

悲しいけどコレ、「現実」なのよねっ!

私は母親しかいない環境でも全然気にせず息子と普段通り遊んじゃうタイプなので別に良いんですが、それでももう少し父親の方々も遊びに来て欲しいなと思っています。



さて、お昼からは息子のお昼寝タイムなので、息子がお昼寝から起きた夕方4時頃から再び外出してきました。


次なる目的地は「阪神競馬場」!

今度は嫁さんも一緒に、3人でお出かけです♪


冬場はしょっちゅう競馬場内のアメニティーホールに遊びに行っていましたが、ようやく春になってきたので、久々に外の公園で遊ぶことにしました。


まずは一番人気のトランポリンみたいなの。

息子「ウフッ。なんか足元がムニュムニュするぞ」

息子「ウフフフフ。コレええのぉ」

息子「ん?写真?しゃーなしやで(笑)」


今度はその辺をブラブラ

息子「あれ?こんなところに踏切?」

息子「母ちゃん、ちょっと見てよコレ!スベスベよ!」

息子「ここが地上の天国や」

息子「あ、飛行機」

息子「どう?裕次郎さんみたい?」

息子「後部席あいてるぜ。乗ってく?」


とまぁこんな感じで、広い公園内を色々と遊びまわりました!


競馬場は5時に閉門しちゃうので、到着したのが4時半30分くらいだったから、実質30分くらいしか遊んでいないんですが、十分満足できました。


今日遊べてない遊具もまだまだ沢山あるので、来週の日曜日にまた遊びに来ようと思っています。

ちなみに来週は「ドキドキ!プリキュアショー」も開催されるみたいなので、それも目当てです(笑)
本当は仮面ライダーウィザードショーの方が良いけど(苦笑)


やっぱり春はお外で遊べるので最高ですね!!

って言いたいとこですが、花粉症持ちの私にとっては同時につらい季節でもあるのでした(苦笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿