★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/03/10

初めての散髪~父ちゃんドキドキ~

昨日、息子は生まれて初めて散髪しました。


まずコレは先月撮影した息子の写真

ご覧のとおり、パッと見(特に前髪)は短かそうな髪の毛なんですが・・・

よく見ると耳元や襟足の毛がモジャっとしているのが分かると思います。


「こりゃあ切らんといけんね」(鳥取弁)

という夫婦の意見も一致し、さっそく息子の散髪準備をすることになりました。

お店だとお金がかかるので、自分たちでカットする準備のことです(汗)


まぁ準備と言っても何するわけでもないんですが、「とりあえずハサミが要るだろう」ということで、適当にドラッグストアでベビー用の「すきバサミ」を購入。

これです(2000円弱くらい)


昨日のお風呂の時間、とうとう断髪の儀がとり行われました・・・

そしてこの大役を任されたのは、父ちゃんです!


が、が、が、頑張りますっ!!



チョキチョキチョキ


私「う~ん、すきバサミって扱うの難しいんだな~。なかなか上手く切れんな~」


チョキチョキ


私「あれ?ココもうちょっと切ったほうがいいかな??」


チョキチョキ


私「あ、これじゃバランス悪いな」


チョキチョキ


息子「ムズムズムズ。イライライラ」


私「もうちょい!もうちょいだから!ココだけ切らせて!ねっ!」


チョキ


私「できたっ!!」



何だかんだで息子が良い子にしてくれてたので助かりました(笑)

そして・・・

チャッチャチャーン


どうでしょう!?

あまり変わってないようにも見えるけど、とりあえず長そうなのは切れたし、まぁ良いか(笑)

嫁さんからも「思ってた通りな感じ!」と褒め言葉を頂きました★


切った髪を集めてみると、意外と多かったです。


そして肝心の息子の反応はというと・・・

息子「父ちゃん、手際は悪いけど腕は悪くないぜ」


お風呂上りに満面の笑みを見せて、喜びを伝えてきてくれました(笑)

とりあえず、初めての散髪でしたが無事に成功できてよかったです★


次回はもう少し手際よく切れたらいいな・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿