★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/03/22

う◯ちの後に逃げる

近ごろ息子は隠れるのが大好き!

よくカーテンの後ろに隠れて、1人で隠れんぼ遊びをしています。


私達が

「どこいった~!いないぞ~??」

と演技で探してあげると、カーテンをシャッ!と開けて、満面の笑顔で姿を表してくれます。

可愛いです(笑)


しかし・・・

普段は可愛くても、オムツ替えの時にもそれをされるので困りものなんです(汗)

特に「う◯ち」をする時の息子は決まって以下の行動を取ります。

 ①便意を催すと物陰やカーテンに隠れる

 ②人目を忍んで「ふんばる」

 ③出し終えた後もその場は離れない

 ④オムツ替えをしようとすると「イヤッ!」と言って更に奥の方へ隠れる

 ⑤無理やり連れだそうとすると暴れる


ご覧のとおり、立派なやんちゃっ子になってきています。

ちなみにこの写真は今日撮ったもの。

嫁さん「ほらほら!車のタワーだよ!機関車もあるよ!」
息子「うぅ・・・悔しいけど釣られちゃう・・・」


嫁さんのオモチャ誘惑作戦に苦しんでいます(笑)

しかし、今日は見事に誘惑に耐えきり、最後に父ちゃんに連れ出されるまでこの場を離れませんでした(苦笑)

息子「最終奥義!テレビで気をそらす。チラッ」
嫁さん「ぬぅ・・・こやつデキる!」


親の言葉もだいぶ理解できるようになり、だんだんと知恵もつきはじめたもうすぐ1歳半の息子。

手強くなってきたなぁと感じる今日このごろです(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿