★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/03/16

初めてのペンタブ!

今更な話ですが、夫婦で育児ブログを書き始めるようになって早くも1年以上が経ちました!


当初は赤ちゃんだった息子も今ではすっかりヤンチャっ子ぽくなり、あっという間にこんなにも大きくなったんだなぁと感じます。


息子「父ちゃんは1年前と変わらないね」


そういえば、うちの嫁さんの方は絵を書くのが好きなので「ブログに使えるイラストをもっと描きたいな」と最近思っているようです。


ちなみに余談ですが、このブログの背景を書いてくれたのも嫁さんです☆
(現在は次の背景作りに取り掛かろうとしてくれています。乞うご期待!)


今までは白い紙にペンで絵を描いて、それを写真やスキャナで読み取っていましたが、やはり色付けやゴミ消しに手間がかかるので、育児しているとなかなか絵を描く時間が作れません。


そこで!

思い切ってペンタブレットを購入することにしました!

じゃじゃーん!


ヨドバシカメラのポイントが残っていたので、全額ポイントで購入!(笑)
値段は6000円台で、ペンタブレットとしては入門者クラスの製品です。


私も試しに使ってみたんですが、慣れるのに多少時間は掛かりそうなものの、ある程度初心者でも使いこなせそうな感じです。

最初、描くスペースが小さいかな?とも思ったんですが、使い始めたらそこまで気になりませんでした。

値段の割りには完成度が高いな、というのが今のところの感想です★
慣れれば結構楽しくお絵かきできそうです。

今度私が描いたイラストも乗せてみようかな~ なんて(笑)


というわけで、今から少しずつ練習して、ブログを沢山のイラストで飾れるように夫婦で頑張ってみようと思います。


ちなみに、今回私達が購入した製品はこちら↓

Wacom ペンタブレット シンプルタブレット Bamboo Pen CTL-470/K0
Wacom ペンタブレット シンプルタブレット Bamboo Pen CTL-470/K0


0 件のコメント:

コメントを投稿