★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/03/17

「ドキドキ!プリキュア」ショーで私は見た

今日は、阪神競馬場にプリキュアがやってくる日!


以前この情報をGETしたときから、「家族3人で見に行こう!」という予定を立てていた我が家。


嫁さんは今朝の6時から頑張ってお弁当のサンドイッチを作ってくれました。

 ↓父ちゃんのぶん♪

Oh!美味しそう!!

ちなみに、私と息子はお寝坊さんなので6時半にようやく起きました(笑)


いつものように日曜朝のTV番組を仮面ライダー、プリキュア、トリコと観終えたあと、お弁当を持って3人で歩いて競馬場へと向かいました。


ショーは11時半からだったので、時間を潰すためにアメニティーホールへ。

息子を適当に遊ばせつつ、親はTVで流されていた「崖の上のポニョ」を観てしまいました(笑)


11時前になるとお腹も空いてきたので、ちょっと早いけどランチタイム!

↓競馬場は屋外にテーブルとかも設置されています


空腹になると露骨にテンションが低い息子

息子「写真はいいから、早く食べたいんですけど」


私「いただきまーす」
息子「バクバクバク・・・うめぇ!


食べ終えた後、ショー会場を探してウロウロしていると、美味しそうな唐揚げ屋台を発見!


3人で分けあって食べました。
サクサクの唐揚げに、甘辛いタレがぴったりマッチしてて美味しかったです!

でも値段は600円と高額でした(笑)


ショー会場に着くと、開始10分前だったので既に沢山の親子が席をとって待っていました。

息子「あれれ~座るとこ無くね?」

息子「楽しみにしてたのに・・・ショボーン」


それでも、とりあえず座って見れそうなポジションを確保しました。


しばらくして、進行役のお姉さんが舞台に上がってきました。

↓舞台にポツンと立っているのがお姉さん


場の雰囲気を盛り上げたところで「ドキドキ!プリキュア」ショーがスタート!


いつものオープニング曲が流れると、息子はノリノリに体を揺らしていました(笑)


プリキュアよりも先に舞台に立つ敵役


そこに現れたプリキュア!


バトルシーンでは見事なキックも見せてくれます


あとから登場した2人



ショーも盛り上がってきました。
その時、息子は・・・!?


息子「アイスもう一口・・・」


プリキュアショー全然見てないじゃん!(笑)


やはり1歳時にはまだショーは早かったみたいです。
曲が流れた時だけノッていましたが、それから先は母ちゃんの食べているアイスの方に夢中でした(苦笑)


最初の10分程度だけ見てその場を離れましたが、雰囲気は十分楽しめたし、来てよかったです★

今度は、仮面ライダーショーがあったらまた見に来たいと思います!



最後に余談ですが・・・

プリキュアショーを見に来ている客の中には、いわゆる「大きなお友だち」と呼ばれている大人の男性客が結構居ました。

個人の趣味についてどうこう言うつもりは全くありませんが、1つだけ言いたい事があります。


「大きなお友だち」はマナーが悪い!
(もちろん一部の人達の話ですが)


夢中なのは分かりますが、ショーが始まる前から立ち上がって、携帯やビデオカメラで動画を撮影し始めているひとがチラホラ居ました。

列の最後尾でやっているならまだしも、自分たちよりも後ろ側にまだショーを見に来た人達が沢山いるのに、周囲に配慮する気配は一切ありません。

完全に自分だけの世界に入っています。


上の写真をご覧頂ければ分かる通り、会場は斜面になっている単なる土手です。
大人が立ち上がったら、当然その後ろに居る子供達はショーを見ることは出来ません。
(大人でも立たないと見えません)

タダでさえ少ないスペースのなか、なるべくみんなが見れるようにと前列の人達は気遣って座ってくれているのに、まったくもって「非常識な大人」だなと感じました。


とまぁ愚痴になってしまいましたが、次にショーに来た時にそういう人を見かけたら、今度は注意したいなと思います。

見て見ぬふりするのも、やっぱり大人として情けない行動ですもんね。


楽しかったプリキュアショーでしたが、こういう現実的な一面も見てしまった日でした(苦笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿