★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/02/09

風邪ひきさん

昨夜、夜の11時過ぎに突然目を覚まして泣きだした息子。


休憩していた私と嫁さんが慌てて駆けつけた時には、は出るわ、鼻水は出るわ、は出るわの大荒れ状態でした(汗)


どうやら息子くん、風邪を引いてしまったようです。

既に大泣きだったんですが、その後1回だけ吐いたりしたもんだから余計にヒートアップ。

嫁さんはずっと抱っこを続け、私は気分転換に絵本を読んであげたりして、結局1時間以上かかってやっと落ち着かせることができました。

最後には、元気を取り戻し過ぎて「キーッ!」という奇声を夜中に大声で発していましたが(苦笑)


ただ、その後布団に寝かせたんですが、どうしても鼻のジュルジュル音が気になります。

両鼻とも鼻水が詰まってしまっているのか、口呼吸しか出来ない状態のようです。

だから寝ている間に喉がやられて咳してたんですね


夜中の4時にもまた鼻水と咳で目が覚めてしまったようで、睡眠不足のせいか息子は超不機嫌

お茶を飲ませようとしても、鼻水を拭いてあげようとしても、抱っこしてあげようとしても・・・
全て嫌がられてしまいました。

もう完全に「俺に近寄るなっ!俺に触れるなっ!」状態でしたよ(苦笑)

キミは一体何と戦っているんだ・・・


仕方ないのでずっと息子のことを見つめ続けてみたところ、次第に力が抜けていき、そのまま一人で布団に寝てくれました。


そして翌朝、嫁さんの提案で耳鼻科に行ってくることになりました!

最近は個人病院でも土曜日診察してくれているところも多いみたいで、親切ですよね。
息子もしょっちゅうここの先生にお世話になってます(笑)


小さいながらもキッズスペースまで用意してあるんですよ!
息子「えぇっ!ここお医者さん!?遊びに来たんじゃないの!?」


診察はあっという間で、聴診器と口内チェックをササッと済ませた後、「これは鼻風邪ですねー」みたいな感じでサラッと言われ、あとは吸い取り器みたいなので鼻水をジューッと吸い取られて終わりでした。

鼻水がどんどん吸い取られて出て行く姿は、見ていてちょっと快感でした(笑)


その後、せっかくなので西宮市内まで行き、阪急電車に乗ったりしてきました。

目指すは今津駅!

実は車内に薄っすらと私と息子が写っているのにお気づきでしょうか?(笑)


発車後も大人しく乗ってくれました。

息子「すげー!これが運転席かぁ」


相変わらず乗り物好きですね(笑)


買い物と昼食を終え、2時半には帰宅してきたところです。
(今息子はスヤスヤとお昼寝中)


息子くん、早く風邪が治るといいね!
ゆっくりやすんでね。


0 件のコメント:

コメントを投稿