★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/02/10

父ちゃん大活躍!でも名前は「ママ鼻水トッテ」

昨日、息子が風邪を引いたという話題を日記にしました。


あれから薬を飲んでちょっとだけマシにはなったかな?という気はしますが、やはり未だに鼻水ジュルジュル状態なのは変わりません。


昨夜も、布団に入るときに息苦しそうにしている息子を見ていて

「耳鼻科みたいにピューッと鼻水を吸い取ってあげれたらいいのにな~」

なんて考えていると・・・


嫁さん「『ママ鼻水トッテ』使ってみる?」


!!!


すっかり忘れていました、そんなアイテムが我が家にあったことを!


『ママ鼻水トッテ』
ママ鼻水トッテ
定価:¥ 1,029
新品最安価格:31%OFF ¥ 700 (19店出品)
売上ランク:11位
レビュー平均:4.14.1点 (99人がレビュー投稿)
by 通販最速検索 at 2013/02/10


実は息子がまだ生後2~3ヶ月の頃、鼻水がひどい時期があったので「ママ鼻水トッテ」を購入したんですが、当時はか弱いベビーだったので「鼻水はガーゼで拭き取ってあげればいっか」ということで、その冬は1度も使うこと無く終わってしまいました。


そして未開封の「ママ鼻水トッテ」は薬箱の奥底で春を越え、夏になってからようやく嫁さんによって開封されるのでした。

当時の嫁さんの日記見つけました。こちら→「鼻水のふきとり講座」


嫁さんの感想では「使いやすく鼻水もぴゅッと出てきてよかった」と書かれているんですが、当時息子がかなり嫌がったというのもあって、結局その後もあまり使われること無く、薬箱の奥へと戻っていったのでした・・・


秋を越え、やってきた1年後の冬の季節。


1歳になった息子は、最近どんどん風邪を引きやすくなってきました。


そして、「ママ鼻水トッテ」はようやく活躍するチャンスを与えられたのです!


もちろん私は初使用。さっそく息子に装着してみます。

私「鼻出してー。入れるよー」
息子「はーい」


予想外に素直でいい子(笑)


ジュルジュルジュルジュル!
息子「ぬぉ!?ぬぉぉおぉぉ!」


吸えます!吸えます!
思っていたよりもガンガン吸えます!

息子もそうとう鼻水にストレスを感じていたのでしょう。
嫌がるどころか、もっと吸ってほしそうな仕草をしていました(笑)


息子「もーいっかい!もーいっかい!」


吸ってる私の方も、息子の鼻水がどんどん吸われていく姿をみて・・・爽快感がありました(笑)

吸い終わった後は、鼻が楽になったみたいで息子も嬉しそうにして眠りにつきました。



翌日(つまり今日)の朝にも、昼にも、コレを使って鼻水を吸い取ってあげました。

本当に大活躍です!

鼻水はよく取れる上に、洗いやすく、片付けやすいので言うこと無いですね。
(嫁さん曰く、「洗いやすさ」も人気の大きな理由の1つなんだとか。確かに。)

なぜ今まで風邪を引いた時に使わなかったのか、こんなナイスアイテムの存在を忘れてしまっていた自分が残念です。

これから息子の鼻が治るまで、寝る前と起きた時には吸い取ってあげようと思います。



あと、この「ママ鼻水トッテ」を試しに自分の鼻に入れて吸ってみたんですが、思ったよりも吸う力は弱めで安心しました。

かと言って、あまり強く吸いすぎるのは危険ですので、気をつけながら使いたいと思います。


既に多くの方から称賛されている商品ではありますが、この『ママ鼻水トッテ』私からも是非オススメしたい育児グッズの一つです!




0 件のコメント:

コメントを投稿