★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/02/02

食べまくりの休日

今、一番の私の悩みといえば・・・「メタボ腹」

昨年11月から1月中頃まで仕事が忙しかったのでいつも夕飯時間が遅かったせいなのか、それともお菓子やデザートを食べ過ぎていたせいなのか、思い当たるフシは色々ありますが、とにかく最近太ってしまいました(泣)


4月には毎年恒例の「健康診断」が会社で実施されるので、それまでには昨年の体重までもどさねばなりません!

めざせ!マイナス3キロ!


とはいっても、私は仕事と育児、嫁さんは家事と育児に追われる毎日・・・
たまの休日くらい外食の1つや2つや3つくらいしたくなりますよね(笑)


ヤバイです。昨日からめっちゃ食べちゃいました。



昨夜は「宝塚食堂」というお店で和食をガツガツ食べました。

セルフで好きなもの組み合わせて食べれるのが良いですよね。たまに利用してます。
和食のメニューが豊富なので、子供でも安心して食べさせてあげれるのもグッド!



そして今日の昼は、またしてもイオンへ。(毎週行ってます)

昼食は、今回初めてフードコートではなく「上海常(シャンハイチャン)」というお店で食べました!
名前の通り、中華料理屋さんです。
(食べログのページはこちら

そしてこのお店が私の中で大当たり!

お店の雰囲気は落ち着いた感じで、料理もとっても美味しくて、その上値段もリーズナブル!

私は「回鍋肉」、嫁さんは「青椒肉絲」のセットを頼みましたが、どちらも主食に加えてご飯、スープ、副菜(3品)、デザートまで付いて、お値段はどちらも1500円以下★

月に1回は利用したいです。



そして夜・・・

今度は「とりどーる」へ食べに行って来ました(笑)

嫁さん「早くご飯食べたい人っ!?」
私・息子「はーい!!」


居酒屋さんのようなイメージもあると思いますが、実際にはお客の半分以上がファミリー層で、子供づれでも全然入りやすかったです。
しかも私達が案内してもらった席は座敷だったので、その点も良かったです。

ノンアルコールのビールとカクテルで乾杯★



息子には「つくねそぼろと温泉卵の釜めし」を注文してみましたが、ウケが良かったです(笑)

今まで息子を連れてこういうお店には来たことなかったですが、また利用したいですね♪



うん、食べ過ぎな上に、豪遊しすぎですね。

明日からは質素に生活せねば!(汗)


息子も食べ過ぎを気にしてか、家に帰ってからいつも以上に体を使って遊んでました(笑)


息子「よっしゃ!いくぞー!」 

息子「ふんぬっ」 

息子「登ったぜぃぇーぃ」

息子「よいしょっ、よいしょっ」

息子「ひょー」

息子「だぁーっ!」



元気っ子です(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿