★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/01/20

息子は線路に恋をする?

今日は、嫁さんと息子と3人で阪神競馬場に行ってきました。


過去のブログを読んだことがない方のために補足させて頂きますと・・・

「競馬場」といっても賭け事をしにいっている訳ではありません(笑)

阪神競馬場には、子供向けのとっても広い公園や、屋内の遊び場があるんですよ!

過去にも何度か日記で紹介しているので、良かったら読んでみて下さい★



本題に戻ります。

阪神競馬場までは徒歩で向かったのですが、もちろん息子を抱っこして歩くのはしんどいので、息子は三輪車に乗せて行きました。


我が家の三輪車はコレです
SmartTrike(スマートトライク)【正規代理店1年間保証付】ZOO レディバグ 1573500


先日の日記でも書いたんですが、息子はこの三輪車が大のお気に入りでして、今日も良い子に乗ってくれました。

ときどき興奮して揺れていました(笑)

ベビーカーよりも軽いし、操作性が良いし、手荷物も置けるし、息子も喜んでくれるし、親も大助かりのアイテムです!



競馬場に着くと、いつものように真っ先にアメニティホール(屋内の遊具施設)へ。


余談ですが、今日は競馬開催日じゃないので入場料はタダなんですよ♪
(場外馬券場としては営業しています)



アメニティホール内もいつもより来ている親子の人数が少なく、息子も広々としたスペースで嬉しそうにはしゃぎ回っていました。


オモチャを転がしたり、積み木で遊んだり、色々な遊びを満喫していたんですが、後から入ってきたある親子(母親と男の子)がプラレール遊びを始めました。


最初はその親子に見向きもしなかった息子。


暫くすると、母親が「できたっ!」と声をあげました。

振り向くと、立派なプラレールコースが出来上がっており、列車を走らせて遊び始めました!


すると・・・


一目散にプラレールの側に駆け寄っていく息子
完全にプラレールに釣られています(笑)


息子が完全に夢中になってしまったので、一緒にプラレールを見させてもらうことにしました。


息子「父ちゃん、ボクこういうの好きだわ」


結局、10分くらいこの調子で走り続ける列車を眺め続けた2人でした。

その頃既にプラレールを作ってくれた親子は別の遊びに移っていました(笑)



今日改めて感じました。息子はプラレールが大好きです。

よくお出かけするイオンのおもちゃ売り場にも「プラレール展示場」があって、息子はその側を通りかかるとプラレールに釘付けになっちゃうんですよね・・・


これが証拠写真

息子「それ取って!」 

息子「カッコイイ・・・よし!持って帰ろう」


一度立ち止まるとここから動かなくなっちゃうので、毎回強引に引き離して帰ってます(汗)



でも、今日の姿なんか見ていると、息子がそんなに好きなら「プラレール買ってあげちゃおうかな・・・」なんて思っちゃいますね。

幸いマイホームには使用していない部屋が2つ残ってますし、置き場には困らなさそうです(笑)


今後の息子の様子を見ながら検討してみようと思います。

(親のほうがハマったりして(笑))



0 件のコメント:

コメントを投稿