★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/01/12

休日、そして父は・・・

1週間ぶりですっ!


先週日曜で9日間にも及んだ正月休みが終わり、今週からまた仕事が始まったわけですが・・・


(分かっちゃいたけど)休み明けからエンジン全開の忙しさ。
今月たった5日間しか勤務してないのに、早くも残業時間は25時間突破です(泣)

会社勤めの私はもちろん、家事育児をする嫁さんにとっても辛い一週間でした。


そして、帰宅時間が遅いせいで大好きな息子の顔を見るのも毎朝出勤前の1時間のみ。
このままじゃ父ちゃんのこと忘れられそうです・・・。


しかし!


今日から待ちに待った3連休に突入しました。

平日は仕事人間な父ちゃんですが、休日になれば家族サービスも忘れません。



午前中は、息子を連れて2人でちかくの保育園に遊びに行きました。

今まではベビーカーに乗せて歩いて行ってましたが、今回から新たな乗り物へと進化!


じゃーん

去年のクリスマスに、サンタさんがプレゼントしてくれたカッコイイ3輪車です。

事前の嫁さん情報によると「息子は3輪車がお気に入り」らしく、私と一緒に乗って出かけたのは初めてですが、本当にとてもイイ子に乗ってくれて楽でした(笑)



保育園に着くと、さっそく息子はテクテクと歩きまわって遊び始めました。

まだハイハイもできない赤ちゃんの頃に何度か連れてきたことがありましたが、ずっと抱っこし続けなければならなかった「あの頃」と比べ、今の一人で歩き回る後ろ姿のなんとたくましいことか。

あの頃(生後4ヶ月)

今日

大きくなったなぁ。息子よ・・・



この保育園には平日にもよく来ていて、嫁さんに聞いたところどうやら砂遊びが最近マイブームのようです。


息子「一人でできるもん」



 息子「よっこらせっと」


息子「ばかな!すくえてない・・・だと!?」



多少ぎこちなさはあるものの、スコップも上手に使えるようになっていました。
これには父ちゃん驚きました。


ほかにも

息子「父ちゃん記念写真撮って!」


息子「ご苦労さん」


大きいスコップも気に入っているようでした。


1時間の園庭開放ですが、息子は終始奇声を上げながら楽しそうに遊び回っていました(笑)
周りにも息子と同じくらいの男の子が数人来ていましたが、みんな静かな子たちばかりで、保育園の先生から

「息子くんはいっぱい声が出るね!おしゃべりし始めるのもきっともうすぐね」

とも言われました。


ただ残念なことに帰る直前に息子は転んで遊具に頭をぶつけてしまい、最後はちょっと泣いちゃって可哀そうでした。(抱っこしていたらすぐ泣き止みましたが)

目の前に居たのに防いであげられなくてちょっとショック・・・


後でみると、側頭部にちょっぴりアザがあって小さなタンコブになっていましたが、息子の調子は大丈夫そうだったので安心しました。

息子「タンコブは男の勲章だぜ。フッ」


というわけで、久々に行った園庭開放でしたが、親子揃って楽しむことが出来ました。
やっぱり歩けるようになると遊びの幅が広がって良いですね☆


来週も天気が良ければ行ってこようと思います。

今度は怪我させないように、父ちゃんより一層しっかり見張るように頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿