★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/01/14

やっぱ冬は屋内遊園地でしょ!~Bb箕面船場店~

三連休くらい子供連れてどこかにお出かけしたいっ!


でも・・・


今は真冬だから長時間外に居るような遊び場は辛いっ!


というわけで・・・



「関西圏」で、「屋内」で、「赤ちゃん連れでも楽しく遊べる施設」ココで調べてみました。

色んな施設が見つかったんですが、その中でいま一番人気の施設に行ってみることにしました。


それがこちら!


なんでも、屋内に大型のキッズパークがあるんだとか!楽しみです。
(詳しくは公式HPをご覧下さい。こちら


大阪府箕面市にある、アミューズメント施設です。

自宅からは車で40分くらいの距離で、そこそこ近かったです。(高速道路なし)


到着したのが昼前だったので、Bbに入る前に昼食をとることにしました。

この建物の中には、Bb以外にもレストラン街や温泉などがあります。


レストラン街に行くと、4店舗くらいあるお店の中でなにやら1店舗だけ店の前に行列が・・・


どうやらそこはラーメン屋の「亀王」というお店で、店の前には「◯◯の雑誌でも紹介されました!」みたいな宣伝の張り紙がありました。

どうやら有名なお店みたいです。


気になったので、このお店に入ってみることにしました!
息子にとっては初ラーメン屋です(笑)


注文をとって5分もしないうちに料理が運ばれてきました。(はやっ!)


私の味噌ラーメン

 嫁さんの油ソバ(雑誌に載ったメニュー)

息子は「じゃんじゃん丼」


どれも美味しかったです★

亀王の話は、嫁さんのブログでも詳しく書いてありますので、よかったらそちらもお読み下さい。



さて、腹も満たされたところで目的のBbへ!


1Fの受付を入ってスグの所に、大きなキッズパークが見えてきました。

公式HPから画像を拝借しますと・・・

こんな入口で


こんなのや

こんなのや

こんなのがあります


こんなに広々とした施設ですが、今回は一番最後にある「0~24ヶ月」の年齢制限のある遊び場で遊ばせることにしました。

他の遊び場はもっと大きな子達が大勢はしゃぎ回っていて危険そうだったので・・・(笑)


遊び場に着くと、さっそく白いボールを見つけて差し出す息子をカメラでパシャリ★

息子「父ちゃん、こんなの拾ったよ」


他にも色々遊具があるので息子も興味深々。

息子「父ちゃん!こっちこっち!」


しかし、だんだんと奥のほうでコソコソ遊びだす息子。

息子「ボクやっぱり隅っこの方が落ち着くや」


とうとう一番隅っこへと移動してしまいました(笑)

息子「ボールこっちに飛んできましたよ」


でも、最後には中央にあるボールプールで遊んでくれました。

息子「これ、気持ちいいっス」

息子「ヒャッハー!」


楽しそうで何よりです(笑)


この後、私と嫁さんの間で夫婦ケンカが勃発してしまい、やや重い空気が漂ってしまう結果になりましたが、キッズパークの方は満足いく内容でした(笑)

もう少し大きくなったら、他の遊び場でも遊ばせたいです。
(ボーリング場とかもありました)



あと、最初のほうでサラッと書きましたが、同じ建物内に「温泉」があります!

実は今回も入浴してきたんですが、初めての温泉で息子が大泣きしてしまい、30分もしないうちに出てきてしまいました・・・

私と一緒に男湯に入れたんですが、大泣きすぎて焦りました(笑)

でも、とても広い温泉で、マッサージ屋さんとかもあったので、次回来た時はもう少し温泉でゆっくりしていこうと思います。



如何でしたでしょうか!?

最後ちょっぴり駆け足な文章になってしまいましたが、とても楽しい場所ですので、小さい子供づれの方にはオススメです!

人が多いのと、賑やかすぎるのと、空気が悪い(エアコンで)のがちょっぴりネックではありますが(苦笑)


気になった方、是非行ってみて下さい★

私の方も、また次回もレポートしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿