★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/12/24

Oh...クリスマスプレゼントorz

今日はクリスマスイブ


今朝、私の両親から息子にプレゼントが届きました。

長袖のTシャツ2枚と、長ズボン1枚。
冬は洗濯物も乾きにくいですし、長袖の服が不足しがちなので助かります。

さっそくおニューの服を着てみました。
可愛らしいブタちゃん柄のシャツです(笑)


昼前には、阪急西宮ガーデンズにお出かけ。

お店にはいつものように10時半頃に到着したんですが、正直クリスマス舐めてました・・・

10時開店なので普段なら楽勝に駐車できる時間帯なんですが、今日はめちゃくちゃ駐車場が混雑してました。
ギリギリ停めれたのでよかったですが、あと30分遅かったら間違いなくアウトでしたね(汗)


ガーデンズでは私のクリスマスプレゼントを買ってもらったり、お風呂用のおシャレな石鹸容器を買ったりしたんですが・・・


な、な、なんと!


予定していた嫁さんへのクリスマスプレゼントを買うことが出来ませんでした!!


多くは語りませんが、子供が居ると昔のようにゆっくりとショッピングするなんて不可能だなと改めて感じました。

嫁さんは「いいよ」と言ってくれましたが、やっぱり事前に用意しておくべきだったなと反省しています(汗)


縦横無尽に突き進む息子の後ろ姿



さて、ショッピングから帰った後は、自転車に乗り換えて3人で阪神競馬場へ。

目的はもちろん、いつもお世話になっている「アメニティホール」です(笑)

到着したのが15時前だったのに無料で入ることが出来ました。
(阪神競馬場はレースがなかったのかな?)

レースがある日だと大人1人200円とられるので今日はラッキー(笑)


人が少ない日は競馬場内も歩きやすくて良いです




それでもアメニティホールは既に何組かのファミリーがいて賑わっていました。

広いし、オモチャは沢山あるし、暖房効いているし、親にとって最高の遊び場です(笑)





競馬場を出た後は、予約していたクリスマスケーキやドミノ・ピザを受け取りに行き、みんなで夕飯タイム。

今年は「パティスリー・ミラヴェイユ」さんのクリスマスケーキ!


甘さ控えめなクリームであっさりしていました。
イチゴショートケーキ食べたのも久しぶりだったということもあり、とても美味しかったです!


息子にもちょっぴり食べさせたらこの表情(笑)
息子『もうないの?・・・ねぇ!もうないの!?』


ささやかですが、楽しいクリスマスイブを過ごすことが出来ました。
来年は、飾り付けとかしてもっと華やかにパーティー出来たらいいなと思います。

サンタさんコスチュームでもするかな(笑)


さーて・・・3連休も今日で終わりです。

明日からまた仕事かと思うと気が重いですが、仕事納めまで残り3日間がんばります!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿