★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/12/22

魔のダンジョン『ウメダヨドバシ』

待ちに待った3連休ですね!


今日は昼から梅田のヨドバシカメラに行って来ました。


何のためって・・・?


携帯電話の機種変更です!


昨日関西圏でも発売となった、『HTC J Butterfly』のホワイトカラーを購入してきました。

実は先週嫁さんも同じ機種のレッドカラーを購入したところでして、今回は夫婦揃って仲良く同じケータイです♪


私にとっては約10年間付き合ったdocomoですが、あっさり決別することを決めました。


理由は・・・「HTC」!「家族通話」!「スマートバリュー」!!


1つ目の理由、「HTC」は台湾の会社で、私のお気に入りのスマフォメーカーです。
今回、そのHTCから魅力的な端末が発売されるということで、auに乗り換えたいと思ったのが1番のキッカケです。
以前は他キャリアからもHTC製のスマフォが発売されていたんですが、最近は他キャリアと不仲になったのか、auからしか最新機種が出ないんですよね。


2つ目の理由は、先月、久々に嫁さんとの通話料金で痛い出費をつくってしましました。

そもそも電話なんて嫁さんとくらいしかしないのに、その嫁さんと別キャリアってのが非常に効率悪いですよね。
同じキャリアならタダで話せるのに、通話料がもったいないです。



最後3つ目の理由は、「スマートバリュー」です。

先月マイホームに引っ越した際に、インターネットやテレビを接続する際に「eo光」と契約しました。

eo光はauのスマートバリューが適用される会社の一つなんですが、なんとスマートバリューが適用されるとauの月々の基本料金が「1480円割引」!!

それも1人につき1480円なので、夫婦で使えば月々「2960円割引」!!

今時家庭の家計を圧迫する通信費を、これだけ節約できるサービスは他に無いですよっ!

私の場合はMNPなので「女子割(男子割)」も適用され、私の月々のケータイ代が今よりも1000円以上安くなりそうです♪



というわけで、晴れてauの庭に仲間入りです(笑)



ケータイを受け取るまでの待ち時間が長かったので、「ポムの樹」でケーキ食べちゃったりしてリフレッシュ★
(ミルククレープの残りカスを嬉しそうに食べる息子)



でも今日の本題はここからなんですよ!!



実は、今日のヨドバシカメラは一段と人が多かったです!
クリスマス直前だからかな?


いつも私たちは朝一でヨドバシカメラに行くんですが、今日は嫁さんが午前中美容院に行ってからだったので、到着したのは昼の2時半でした。

ヨドバシカメラの駐車場は建物の9F~13Fにあって、いつもは9Fに停めれるんですが、この日は既に9Fと10Fが満車!

初めて11Fに停めました。(この時点で何やら嫌な予感)


その後ケータイを契約して受け取るまでに約3時間、帰ろうと思ったのが夕方の5時半です。


駐車券は3時間まで無料だったのでギリギリセーフ!とおもいきや・・・


駐車場には出口に向かう車が長蛇の列!?


しかも運悪く私たちの駐車した場所は出口から一番遠いところで、長蛇の列の最後尾にならびました。


10分・・・


20分・・・


30分・・・


進まねぇ!!


ビックリするぐらい車が進まないです(泣)
30分たってもまだ11Fのフロアから出ることもできず、11Fから出ても今度はグルグルと1Fまで下って行かなければなりません。

こりゃぁ先が見えねぇや!
恐るべし!ウメダヨドバシ!


終いにはお腹が空いてしまった息子がグズリだす始末。


「このまま長時間待ってでも並んで脱出すべきか・・・」


「諦めてヨドバシカメラで夕飯を食べてから脱出すべきか・・・」


迷った挙句、私たちは後者を選びました
無料時間を超えてしまったので駐車料金が気になったものの、やはりお腹の空いている息子を放っておくわけにはいきません。


結局2回目のポムの樹へ(笑)

(カレーライスを必死に食べる息子)



息子も夕飯を食べて少し機嫌が治ったようです。

夕食時間があっという間だったので、時間つぶしのために「ABCマート」へ。(靴屋)

なんと!そこで一足早い誕生日プレゼントを嫁さんに買ってもらっちゃいました。

現在私にはマトモな靴が無く、冬なのに夏に買ったクロックスを履き続けている私の足を気遣ってくれたのでしょうか。

VANSの、とってもカッコイイ靴を貰いました。ありがとう!嫁さん★


ほどよく時間も過ぎたので駐車場へ戻ってみると、さっきまであった長蛇の列が無い!!


どうやら私たちの選択は間違っていなかったようです。
夜6時には混み合っていた駐車場が、7時半にはすっかりガラガラになっていました。


11Fを出てから1Fに降りる途中で少し渋滞が残っていたものの、大して待つこともなく無事にヨドバシカメラを脱出することができました。


【今日の教訓】
16時~19時の間に梅田のヨドバシカメラの駐車場から脱出するのはやめた方がいい


まぁ、これヨドバシカメラの店内にも同じような事が注意書きで書いてあるんですけどね(笑)


都会の渋滞ってのは恐ろしいもんですね。日常的に渋滞してますからね。

今度ヨドバシに行くときは、朝一か夕方に到着するようにして混みあう時間帯を避けたいと思います(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿