★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/06/15

緊急SOS!! from 嫁さん

一昨日の話。


いつものように会社で仕事中だった私の元に、突然嫁さんから電話がかかってきました。


今までの経験からすると、仕事中にかかってくる電話といえば息子の『病気』か『ケガ』!


恐る恐る電話に出てみると・・・



嫁『今日早く帰れる?ノイローゼになりそうなんだけど・・・』



その後ろでは・・・

息子『ギャーッ!ギャーッ!(泣)』




なんという緊急事態!!

息子ではなく、嫁さんがピンチでした!(育児疲れで)



実はこの一週間、私の仕事が急激に忙しくなり、残業続きで帰宅時間も遅かったので、毎朝私が出社してから寝かせるまで嫁さん一人で息子の面倒を見てくれていました。

たぶん、その疲れがかなり溜まってきていたんだと思います。



しかし!

ちょうどその日は仕事が一段落してきたとこで、時間も定時直前だったので、早く帰るチャンス!

嫁さんの電話を受けてすぐに片付けに入り、1時間後には家に到着!

「ただいま!大丈夫!?」

急いで中に入ると、意外にも嫁さんは普通な感じで夕飯の支度を始めようとしているトコでした。
そして息子はキッチンの床で転がって一人で遊んでました(笑)


聞くと、息子のグズりが激しくて電話の時はかなり気が滅入っていたけど、それから息子に離乳食をあげたら泣き止んだので、自分も落ち着けたとこだったみたいです。

「無理に帰ってこさせちゃってゴメンネ」

と、逆に謝られてしまいましたが、とりあえずホっと一安心しました。
(嫁さんには「仕事は大丈夫だよ」と伝えました)



さて!

せっかく早く帰ったんだから、その日は息子と『ガッツリふれあいデー』です★



まずは息子と一緒にお風呂タイム

いつもは自分が体を洗う間は嫁さんに面倒見てもらうんですが、その日は洗ってる間も息子をバスチェアに座らせて一緒に居させる事にしました。

最近私とお風呂に入るのを嫌がり気味だったので少し心配したんですが・・・
何故かこの日は超ゴキゲン!

見てくださいこの顔(笑)


カメラが現れれば『大事な所』はオモチャで隠すちゃっかりものです(笑)


楽しくお風呂に入った後は、平日久しぶりにみんなで食卓囲んで晩ごはん♪
(息子は見てるだけですが)


そしてその後は、息子と二人で夜のお散歩にも出かけてきました!
もちろんその間は嫁さんの休憩タイムです★


30分くらい歩いて帰ってきたんですが、8時過ぎてもまだまだ息子はお目めパッチリ(笑)

しばらく一緒に遊び、息子が眠たそうにし始めたタイミングを見計らって、必死のスクワット抱っこ作戦!!

9時過ぎ頃にようやく寝てくれました(苦笑)



嫁さんも、私が帰ってきてから少しリラックスできたようで、「ありがとう」と言ってくれました。

最近は私の会社帰りが遅かったけど、そのぶん嫁さんは毎日こうやって家で頑張ってくれているんだなと、私も改めて感謝の気持ちが深まりました。

そういえばこの日は息子もやたらハイテンションだったけど、きっとお父さんが早く帰ってきたのが嬉しかったのかな?(笑)



家族みんなの幸せのためにも、忙しい仕事を早く片付け、家に帰って育児参加もしっかり頑張りたいと思います★


0 件のコメント:

コメントを投稿