★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/06/14

助けて!いないいないばあっ!

昨日も朝早くから息子の泣き声で起こされ睡眠不足気味・・・



この前の日記でも書いたんですが、最近息子がとても早起きになってしまいました(笑)


いつもだったら適当にオモチャを出してあげると、一人でモクモクと遊んでくれることも多いんですが、そうもいかない時もあります

昨日も渡したオモチャが気に入らなかったのか、それとも単に不機嫌だったのかは分かりませんが、なかなかグズグズが止みません(泣)

睡眠不足な嫁さんと私は、この時点ですでにいっぱいいっぱい(泣)



しかし!

オモチャが効かない時、我が家にはもう一つの切り札があります!!


それがこれだっ!!




そう、YouTube!!
スマートフォンを使って、YouTubeの動画を観せるのです☆


しかし、昨日のようにグズりが激しい時は「動画ならなんでも良い」というワケにはいきません。

動画のチョイスを誤ると、機嫌を損ねてグズりが悪化することも・・・(泣)


そこで我が家のオススメはこれ!!



いないいないばあっ!』です☆

この動画にいつも助けられてます(笑)


しかもお気づきでしょうか!?


実はこれ、初代の『いないいないばあっ!』の動画です(笑)
私が小中学校くらいの時のものでしょうか。(なつかし〜)

この動画には、

オープニング〜アニメーション〜体操〜歌

が入ってるので、中身のバリエーション豊かで再生時間も長く、息子への効果も長持ちします♪


特に効果を発揮するのがオープニング!!

イントロが流れ始めた直後から泣き止みます(笑)
マジで一瞬です!

多分現在のオープニングよりも、この初代オープニングの方が効果ある感じがします。

万が一観終わったあとで再度泣き出したら、リピート再生するしかないです(苦笑)



注意するのは、画面を子供の目に近づけ過ぎないことと、長時間は見せないこと!

これはスマートフォンに限らず、テレビでも言えることですね。


それさえ守れば、YouTubeがとっても役立つ育児アイテムとして活躍してくれますよ♪

YouTubeには他にも動画が山ほどありますので、自分の子供に合った動画を色々探してみてくださいね★


0 件のコメント:

コメントを投稿