★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/06/08

早起き息子がジャイアン状態なんですけど

最近の我が家の悩み。それは・・・



息子が早起きすぎて毎朝辛い



という事です(笑)

具体的に何時かというと、日によって前後しますがだいたい朝の5時くらいです!


「5時起きくらい普通でしょ!」と思われるかもしれませんが、育児をしている人ならこの状況の辛さを分かっていただけるのではないでしょうか(泣)



辛さの原因はとにかく睡眠不足!!

早起きだけならまだしも、「夜中の授乳」もあるのでまともに睡眠がとれません(泣)

最近だと少なくとも夜中に1〜2回、早朝に1回は泣き声に起こされます。



夜中の授乳回数だけで言えば、ピーク時に比べてだいぶ少くはなりました。

しかし!
昔と違って、今は早朝の授乳を終えてからが本当の闘いなのです!!


今までなら、授乳後にはウトウトしはじめて、そこから一緒に7時ごろまで寝てくれていました。

でも最近は授乳後に布団に寝かせても・・・


バサッ!バサッ!←布団キック


ゴロン!「アッ!」←寝返りの声


チュパチュパ・・・←何か舐めてる


モゾモゾモゾ←舐めるのに飽きてきた


嫁「イテテ!イテーッ!」←横で寝ている嫁さんの髪を引っ張る


そう、息子はすっかり目が覚めてしまって活動開始モードなのです(泣)


気の向くままに動き回り、時に危害を加えてくる、その姿はまさに『ジャイアン』状態!!(笑)


そしてこの後・・・


「ア"ア"ア"ァァ!!」←甘え泣き


この状況まで来ると、泣き声が気になって無視して寝るのは不可能ですよ(泣)


耳をふさぎたくなる恐怖の大声・・・ジャイアン(笑)



ちなみにこの後は、私か嫁さんのどちらかが起きて遊び相手をするようにしています。

スマフォを使ってYoutubeで音楽を流して歌ってあげたり、おもちゃを息子の前に大量にばらまいて一人遊びさせたりしています(笑)

つまり、親が起きてさえいれば機嫌よく遊んでいてくれるのです!
それだけが救い(笑)


起こされた時は正直辛いですが、こうして楽しそうに遊んでる姿はまるで天使のようですよ☆


その姿にちょっぴり癒されながら忙しい朝のひと時を過ごしている、今日この頃なのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿