★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/02/16

確定申告の振込通知きたー!


初めての確定申告』の記事でも書いたとおり、つい先日に医療費控除の申請書類を税務署に提出したばかりですが、昨日会社から帰宅すると郵便受けに税務署からハガキが届いていました。

「振込まで1ヶ月くらいかかる」とどこかのサイトに書いてあるのを前に読んだので、もしかしたら何か内容にマズかった点でもあったのかな?と思いつつ、ハガキの保護シールをはがすと…


中身は還付金の振込通知でした!!


思ったより全然早く手続きが進んだみたいですね。2月7日に書類を郵送したので、約一週間で通知が届いた事になります。

申請内容もどうやら問題なかったみたいで、申請した時に計算した通りの金額が書かれていました。やったぁ(笑)

還付金の振込み予定日は今月の24日らしいので、最終的には手続きから2週間ちょっとで振込みまで完了しそうです。


最初は確定申告をちょっと面倒臭がっていましたが、実際にやってみると結構スムーズに進んだので、頑張って手続きしといて良かったです(笑)

私は今歯の矯正治療をしているため、今年も医療費が20万円を超えそうなので、来年の確定申告のためにまた領収書をしっかりとっておこうと思います。

確定申告がまだの方は、今年は受付3月15日までらしいのでお忘れなく!




0 件のコメント:

コメントを投稿