★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/12/07

嫁さん誕生日!その時男二人は・・・

こんにちは。

今日、12月7日は嫁さんの誕生日でした!


★HAPPY BIRTHDAY★


以前、「誕生日は何したい?」と嫁さんに聞いてみると、「一人で過ごす時間が欲しい」「漫画喫茶に行きたい」というリクエストをもらいました。

ということで、今日は嫁さんは漫画喫茶でくつろいでもらい、私は久々に息子と二人で過ごすことにしました!


まずは朝、朝ごはんを食べてひと通りの身支度が済んだあと、事前に嫁さんに選んでもらって購入した誕生日プレゼントを渡しました。

こんな感じのバッグです。

一緒に選んでもらった品なので、もちろん喜んで受け取ってくれました。
良かったです。


プレゼントを渡した後は嫁さんを漫画喫茶に送った後、私と息子はいつもの英会話スクールへ。

いつも家では賑やかなおしゃべり君なのに、英会話スクールに行くと雰囲気にのまれて何も言えなくなってしまうちょっぴり気弱な息子ですが、なんと今日とうとうその重たい口を開きました!

「イエロー!」

「ブルー!」

「パープル!」


突然息子の口から飛び出してきた英単語に、先生もちょっとビックリしていました。

家では言えていただけに、父ちゃんも

「ようやく本番(英会話スクール)でも言えるようになったのか、息子よ・・・(泣)」

と感動してしまいました。


入会したのが今年1月だったので、もうじき1年になる英会話スクール。

息子も(無口だけど)楽しそうに通ってくれていて、まだまだ続けられそうです。

これからもう少し喋れるようになってくると思うので、楽しみだなぁ。



さて、英会話スクールのあとはイオンモールの中にあるフードコートで昼食タイム。

男二人で食べるメニューといえば・・・


やっぱりラーメンとチャーハンでしょ!

チャーハンセット(お子様用)

父ちゃんのラーメンのおすそ分け(右側奥の小鉢)

デザートにはみかんゼリー!


リンガーハットは安くて美味しいので、ここに来た時はよく食べてます(笑)

特にこのチャーハンが好きで、私が学生時代に通っていたラーメン屋さんの超うまいチャーハンにどことなく味が似ているんですよね。

このチャーハン食べると、地元のあのラーメン屋さんにまた行きたいなと懐かしくなります。



さて、食後は少しだけキッズコーナーで遊ばせていたんですが、お昼寝もさせようと思い12時過ぎには帰宅。

その後布団に入って寝かせようとするも・・・なかなか寝付いてくれず。


30分くらいして息子に「お昼寝しないの?」と聞いてみると


息子「まだ」ニヤニヤ


と返事されてしまい、仕方なくもう少しだけリビングで遊ばせることに。


息子は一人で車のオモチャで遊んだり、車の本を読んだりしてくれていたので、私はその間にサバを3枚におろしたりしていました。

一昨日会社でもらったサバを冷凍庫に突っ込んだままにしていたので(笑)

ついでに流しの排水口まわりも綺麗に掃除したりして時間を潰していました。


1時間くらいして息子に「もうそろそろお昼寝しようか」と言うと


息子「んっ、まだ」ニヤニヤ


とまたしてもNGの返事が。

仕方なく今度は一緒にベランダで洗濯物を干して時間を潰すことにしました。

とりあえず息子には「洗濯物干したらお昼寝だよ」と試しに伝えてみと、「いーよ」と答えてくれました。これは期待できそうです!

量が多かったですが息子の様子を見つつ頑張って15分くらいで済ませ、息子に「さぁ!お昼寝しようか」と言うと


息子「まだ、まだ~」ニヤニヤ


父ちゃん騙されました。


さすがに父ちゃんもちょっと疲れたので布団の上でゴロンと転がって一休み。
息子は隣で相変わらず車のオモチャをカチャカチャいわせていました。

ふと時計を見ると、もう3時!

嫁さんを迎えに行く時間です。


結局息子を昼寝させることもできず、仕方なく車に乗って嫁さんを迎えに行った父ちゃん。

漫画喫茶につくと、駐車場には嫁さんがまっていました。

「なんだかんだで息子も母ちゃんと離れて少し寂しそうだったから、会えて喜ぶだろうな」と思いながら嫁さんを車に乗せると・・・

嫁さん「あれ?息子くん寝てるよ!」


なぬっ!?


後ろを振り返ると、若干しかめっ面になりながらチャイルドシートの上で息子はスヤスヤとお昼寝していました。

家から車を走らせること10分弱の間の出来事でした(苦笑)


家につくと息子くんは結局起きてしまい、その後は超不機嫌でグズグズMAX


あまりにも激しく泣くので、しかたなく録画していたおかあさんといっしょの「ジューキーズ こうじちゅう」を観せたり、Youtubeの「はたらくくるま123」を観せたりして、1時間くらいかかってようやく泣き止んでくれました。


さて、何かとドタバタだった男二人の珍生活ですが、嫁さんが帰ってきてようやくいつも通りのペースに戻りました。

嫁さんが出かけてたのは約6時間でしたが、あっという間に過ぎちゃった感じですね。


夜は3人で家の近くにあるイタリアンレストランにディナーを食べに行ってきました。

「トラットリアベリタ」というこじんまりとしたお店でしたが、なかなかオシャレでしたし、コース料理の方も味はとっても美味しかったです。

味付けが濃い目なのでちょっと大人向けな料理が多かったですが、和風シーフードパスタなんかは食べやすくて息子にもウケが良かったです。


あと誕生日ディナーで予約をとっていたので、食後のケーキの前にはバースデーソングが流れたり、ケーキと一緒にポラロイドカメラで記念写真を撮影してもらえるなど、ちょっとしたサプライズもあって良かったです。

こちらはコース料理とは別注のホールケーキ。

チョコプレートの文字は私が書きました(笑)
消してある部分は名前です。


こうして、嫁さんの誕生日を無事にお祝いすることができました。

嫁さんも、久々に一人の時間を満喫したり、コース料理を食べたりと普段できないことがたくさんできて嬉しかったと言ってくれました。

大成功です。


もう少ししたら第二子が誕生し、来年はどんな誕生日になるのかサッパリ想像がつきませんが、家族4人で楽しくお祝いできたらいいなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿