★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/11/17

マグ・フォーマーが好きすぎて・・・

こんばんは。

今日は、息子のお気に入りのオモチャを紹介したいと思います。

それはコレです!


この写真を見ただけで「あのオモチャか」と気づいた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そう・・・『マグフォーマー』です!



私達とマグフォーマーが出会ったのは約9ヶ月前。

大阪の箕面市にある「Bb箕面船場店」の店内にある、大型キッズパークに遊びに行った時のことです。
(その時書いたブログはこちら→『息子も大喜び!Bb箕面船場店の2回目レビュー』)

キッズパークに置かれている沢山のオモチャの一つにマグフォーマーがあり、当時1歳4ヶ月だった息子くんは磁石でくっ付く不思議なマグフォーマーに熱中していました。

当時の写真です。




今と比べるとまだ幼いですね(笑)


当時、あまりにも息子のウケが良かったので嫁さんと「マグフォーマーを買ってあげよう」という案も挙がったのですが、値段を調べてみると決して値段の安いオモチャでは無いことが分かり、その時は購入を断念しました。


あれから8ヶ月・・・


先月、2歳の誕生日を迎えた息子くんの誕生日プレゼントとして、念願のマグフォーマーを購入してあげることが出来ました!


その時の写真がこちら。




「おや?キッズパークのマグフォーマーと何か違わない?」と思われた方。

その通りです!


こちらはただのマグフォーマーではありません。

その名も・・・


『マグフォーマー 四輪クルーザーセット』
マグフォーマー・四輪クルーザーセット(30ピース)正規輸入品


なのです!


基本的にはマグフォーマーと変わらないのですが、私達がプレゼントしたこの商品はオプションパーツの「タイヤ」が2個付いています。

熱狂的な車好きである息子くんにとっては、「マグフォーマー」+「タイヤ」というこれ以上無いという最高の組み合わせです!


プレゼントした時は結構喜んで遊んでくれていましたが、誕生日から1ヶ月半経った今はどうなっているのかといいますと・・・


絶賛★大活躍中!です(笑)


磁石をくっつけて遊ぶことはできますが、まだ自分で車を組み立てることができないので、毎日親のところにマグフォーマーを持ってきては・・・


息子「マグ! マグ! マグー!」

訳:「マグフォーマー作って!ねぇマグフォーマー作ってー!」


強引におねだりしてきます(苦笑)


マグフォーマー作りは主に父ちゃんの担当なんですが、最近では父ちゃんが居ない平日には母ちゃんにおねだりしているようです。


実際に遊んでいる風景は・・・








こんな感じで毎日飽きずに遊んでます。可愛いです。


実はコレ、作ってる親の方も結構楽しめるオモチャなんですよね。

手抜きすれば毎日同じ形の車を作ることもできるんですが、私は毎回違った形の車を作るようにしています

「今度はああしてみよう。こうしてみよう」

って試行錯誤しているうちに予想外な形の車が作れたりして、本当に面白いんですよ。



そして毎日新しい車を作り続けた私は、ある時ふと思いつきました。

「せっかく色んな車作ったんだから、写真撮ってブログネタにしよう」

と。

ただ、今のブログに載せるのは内容がゴチャゴチャしてしまい、せっかくブログに来てくださる方々が読みにくくなってしまうのではないかと懸念し、その結果・・・


新しいブログ立ち上げました!

『親子で楽しむマグフォーマー』

※このブログでは、私のプロフィールの下あたりにリンクを貼っています

まだ記事も少なく、ブログスタイルもシンプルですが、これからちょっとずつメンテナンスしていきたいと思います。

ちなみにこちらはマグフォーマー四駆クルーザーセットで作った車と、それで遊ぶ息子の写真を紹介するためのブログですので、育児日記みたいな内容は記載していません。

あくまで私の育児メインブログはこの『イクメンエンジニアの育児あんてな』ですので★



長くなりましたが、『マグフォーマー』は四駆クルーザーセット以外にも色んな種類がありますし、親子で楽しめる本当にグッドなオモチャだと思います。


これからも、マグフォーマーで色んな車を作りながら息子と一緒に遊んで、息子とのコミュニケーションを深めていけたらいいな!


0 件のコメント:

コメントを投稿