★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/06/30

息子は「リュックサック」を手に入れた

こんにちは!


先週までちょっぴり涼しい日が続いていましたが、今週に入ってまた段々と蒸し暑くなってきた関西地方。


その一方で、会社のボーナス支給と児童手当支給が重なる6月末のこの時期は、我が家の財布もちょっとだけ暖かいです(笑)


なんだかんだですぐに消えていっちゃうんですけどね・・・(泣)


さてそんな中、今日は家族3人でショッピングにお出かけしてきました!

財布が暖かいうちにね♪



行き先は、隣町の西宮市にある「阪急西宮ガーデンズ」「アカチャンホンポACTA西宮店」

どちらも以前は頻繁に利用していたんですが、最近は近所のイオンばかり行っていたので、おそらく2~3ヶ月ぶり。

準備をし始めると、息子もお出かけの空気を感じとったのか、早く行きたそうにソワソワしていました。


2階で着替える父ちゃんを階段下で待つ息子
息子「父ちゃんまだー!?」



西宮ガーデンズに到着した後は、一旦歩いてACTAのアカチャンホンポへ。


今日の目的はトイレトレーニング用パンツ

実は最近息子はトイレトレーニングを始めたんですが、この話は次回の日記で詳しく紹介したいと思います★

嫁さんが事前に目をつけていたトレーニングパンツはすぐに見つかり、ついでに店内をウロウロと探索。


Tシャツ2着とズボン1着、ベビーサンダルなども一緒に購入しちゃいました(笑)

ベビーサンダルは歩くたびに「キュッ キュッ!」と音がなるやつで、夕方の散歩にさっそく履かせてみましたが超可愛かったです(笑)



アカチャンホンポへの買い物を終えた後は西宮ガーデンズへ。

お腹も空いてきたので、事前に決めていた「かつくら」というトンカツ屋さんへ入ることにしました。

「かつくら」はガーデンズにあるレストラン街の中でも人気店の一つなので、11時半前に来たのにすでに行列が・・・

結局20分くらい待たされました(苦笑)


息子くんも「お子様御膳」を堪能していました★

私「はい、口開けて」
息子「あーーーーーん!」

息子「やっぱ有名店のカツはひと味違うね!」


カツはもちろんですが、お味噌汁も美味しかったです♪


食後は阪急百貨店の中でショッピングタイム。

張り切って歩く息子くんですが、心なしか食べ過ぎでおなかがポッコリして見えます(笑)

息子「さあ行こう、父ちゃん母ちゃん!ゲフッ」


最初は機嫌よく歩いてくれていたものの、買い物の途中で近くのエスカレーターに乗りたくなり、グズグズする場面も・・・


息子「エスカレーター乗ろうよ父ちゃん!連れてってよ!」


ショッピングの最後は、息子くんに初めてのリュックサックを購入してあげました!

店員さんにリュックサックの入った袋を渡してもらい、帰り道まったく手放そうとしない息子くん。

息子「これはボクが貰った袋だから、ボクが持つんだ!」


家に帰ってさっそく開けてあげました。


息子「使い方がわからんけど・・・こうかな?」

息子「いや、こうやって振り回して遊ぶのかも!?」


さすがに一人で背負うのは難しいので、手伝ってあげました。


息子「なるほど、こういうことね」

息子「父ちゃん!お出かけマダ!?」

息子「脱ぐのは一人で出来るんだけどね」


とまぁこんな感じで、結構気に入ってくれていました★

今後、公園に遊びに行く時とかに、息子のオムツとお茶を入れさせてもらおうと思ってます(笑)
あとは一時保育に行く時に着替えとか入れるのに丁度いいかもしれませんね。


今日は久しぶりに色々と買い物したり外食したりしましたが、とっても楽しかったです!

その代わり財布の中身の方はさっそく減ってしまったので、明日からはまた紐を引き締め直して頑張りたいと思います(笑)


あと、今日は特に育児の話題性も無いのでアンケートはお休みさせていただきました。

次回をお楽しみに★



0 件のコメント:

コメントを投稿