★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/05/18

息子の足がデカすぎて靴が入らない!?

今日の日記はベビーシューズの話題を書きたいと思います。


うちの息子には、ちょうど1歳になった頃に初めてのベビーシューズを購入しました。

近くにあるベビーザらスで、店員さんに相談しながら初めて購入したベビーシューズがこちらです。


ASICS製 sukusukuシリーズ(サイズは確か12センチ)


店内で初めて靴を履いた時、「なんじゃこりゃ!?」みたいな表情をしながらヨタヨタ歩いていた息子の姿を思い出します(笑)


毎日履いたお気に入りの靴でしたが、この時期の子供の靴って3ヶ月も経てばサイズが合わなくなってしまうんですよね。

余談ですが、ベビーザらスの店員さん曰く・・・

「赤ちゃんの足は柔らかいから、小さいサイズの靴でも少々無理すれば履けてしまうので要注意。なるべく頻繁に足のサイズをチェックしてあげて」

だそうです。


この靴を購入してから3ヶ月経った頃(1歳3ヶ月)に2個目のベビーシューズを購入しました。

前の靴が良かったので、この時も同じ「ASICSのsukusukuシリーズ」の12.5センチにしました。



そして更に3ヶ月経ち、1歳6ヶ月となった先月末に3個目のベビーシューズを購入することになりました。

この時も迷うこと無く「sukusukuシリーズ」を購入するつもりだったのですが・・・


「あれ!13センチの靴が入らないぞ!?」


中敷きを取り出してよく見てみると、つま先の方は余裕があるんですが、足幅の方が完全に靴幅を超えてしまっているではありませんか!

ASICS製の別の靴を履かせようとしてみたんですが、こちらも全くダメ。


慌てて店員さんに相談してみると・・・

「同じサイズの靴でもメーカーによって幅とか形は結構違うんですよ」

「IFMEさんとかPigeonさんは幅が広めにとってありますよ」


なんという有益な回答!!さすがベビーザらスの店員さん♪


まずはPigeonの靴を履かせてみましたが、こちらは他のブランドと同じくらい窮屈そうでした。

次にIFMEの靴を幾つかピックアップして履かせてみると、最新モデルはやや幅が狭くなっていましたが、それ以外のモデルなら余裕がありそうな感じ。

これなら履ける!

しかもASICSの靴よりも安い!!

あまりにもIFMEに感謝の心が芽生えてしまったので、思わず水遊び用の靴(靴底に水はけの穴が開いてるやつ)も買っちゃいました(笑)

左が普段靴、右が水遊び用です!

息子が履いた姿はこんな感じ
息子「似合ってる?」
私「最高にカッコイイよ!」


買い替える直前は足元を窮屈そうに歩いていた息子でしたが、IFMEの靴にしてから以前のようにまた嬉しそうに歩きまわるようになりました。


という訳で、足の太い息子はIFMEが愛用ブランドになりそうです★

ASICSの靴も良かったですが、IFMEの靴も性能はそこまで大きく変わらないですし、サイズが合うことが愛用ブランドの大前提ですからね(苦笑)


さて、今日も最後にアンケートです★
昨日1回目のアンケートではさっそく何名かの方にご投票頂き、ありがとうございました!

スマフォからも投票したり結果を見たりできるよう、昨日とは違うパーツを使用してみました。
(色々と模索中です)

また皆さんのご意見をご投票頂けると嬉しいです♪

アンケート結果はこちら → 




0 件のコメント:

コメントを投稿