★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/04/07

お花見を兼ねて一攫千金!

我が家には、年に数回だけ行われる恒例イベントがあります。


それは・・・


競馬!



阪神競馬場の近所に住んでいて、競馬場内の公園にもしょっちゅう行っている私達ですが、普段は競馬をやりません。

しかし、この阪神競馬場でG1レースが開催される時だけは、運試しに馬券を買いに行くようにしています(笑)

お互いお小遣いから「1000円だけ」かけるルールです。


ちなみに阪神競馬場で開催されるG1レースは

①桜花賞(4月)

②宝塚記念(6月)

③ジャパンカップダート(12月)

④阪神ジュベナイルフィリーズ(12月)

の計4つで、今回はその中の「桜花賞」に参加して来ました!



今日はあいにくの曇り空で、ちょっぴり小雨も降っていました。


ご覧のとおり、阪神競馬場の入場門に向かう通路には立派な桜並木があるんですが、残念ながら昨日の雨でほとんど桜は散ってしまっていました(苦笑)


今日はG1開催ということもあり、午前中から沢山の人が競馬場に来ていました。
特に今日みたいな日はカップルや家族連れも多いです。


パドックはいつもお馬さんを見れる絶好のポイントです★
息子「キラキラムーン・・・可愛い名前だなぁ(笑)」


事前に馬を決めていたので、さっさと馬券を購入し終えたら、いつものアメニティホール(室内遊び場)へ。

すると、途中でターフィーくん(JRAのマスコットキャラ)を見かけたので、3人で記念撮影させてもらいました♪

息子「よっしゃ!逃げるぞー!」

なぜか息子はシャッターを切る直前にターフィーくんの側から脱走し、上のような写真になってしまいましたが、これはこれで良しとします(笑)


アメニティホールに着くと、こちらも子供がいっぱい来ていました。
いつもは数人くらいしか居ないのに、G1開催日はどこも人がいっぱいですね(苦笑)


遊び終わった後は、桜の木の下でお弁当タイム!

今日も嫁さんが早起きして準備してくれました♪

私のリクエストでまた唐揚げ作ってもらいました(笑)

息子「さっそくだけど、おにぎり取ってくれい」


今日はちょっと肌寒かったですが、それでも屋外で食べるお弁当はとても美味しかったです。

嫁さん、いつも美味しいお弁当を用意してくれてありがとう!


息子も大満足な様子でした。
 息子「やっぱ母ちゃんの作るご飯が一番だね」

バックに写っている桜です。ここの桜はギリギリ花びらが残っていました。


お花見も満喫できて良かったです。


さて、この時点でまだお昼の12時頃でしたが、用事もすんだのでそそくさと帰宅
あくまで馬券購入と遊びが目的なので(笑)


家についてから3人でお昼寝したんですが、起きたら既に4時前!

テレビをつけたらレースは既に終わった後でした(笑)


気になる結果は・・・


父ちゃん、惨敗(泣)


母ちゃん、1頭違い(泣)


母ちゃんの方は、4着の馬が3着にきていたらアタリでした。(しかも僅差だった)

本当に惜しかったです!



という感じで、馬の方は残念な結果になりましたが、それでもお出かけを楽しめて良かったです。

次は6月の宝塚記念かな!?


次は当たるといいな~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿