★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/04/21

公園マスター

4月に入ってせっかく暖かくなったと思ったのに、最近ちょっぴり寒い日が続いて嫌になっちゃいますね。

気温の急激な変化は体調を崩しやすいので、みなさんくれぐれも風邪にお気をつけください。



さてさて今日の日記の話題に移ります。

今月撮った息子の写真をパソコンで眺めながら「相変わらず可愛い奴め(笑)」なんてニヤニヤしていたんですが、ふとあることを考えました。


「写真を見て改めて思うけど、息子と嫁さん結構色んな公園に行ってるよなぁ」


特に今月に入ってからは、平日に嫁さんはと息子を連れて宝塚市のそこら中の公園に自転車で走り回ってくれています。


4月に行った公園だけピックアップしてもこれだけ写真がありました。


①弁天池公園(宝塚市 阪急仁川駅の近く)

②競馬場公園(宝塚市 阪神競馬場の敷地内)

③中野公園(宝塚市 家の近く)

④池尻北公園(伊丹市 よく行くイオンの近く)

⑤仁川台南公園(宝塚市 阪急仁川駅の近く)

⑥末広中央公園(宝塚市 市役所前)

⑦仁川台北公園(宝塚市 家の近所)


なんと計7箇所!すごいです!

あと1ヶ月もしたら家の近所にある公園を制覇してしまいそうな勢いですね(笑)

目指すは公園マスター!?


ちなみに近ごろの息子の一番のお気に入りは滑り台
どの公園へ行っても30回近くは滑っているらしいです(苦笑)

私も③の中野公園で一緒に滑り台遊びをしましたが、本当にひたすら滑り台滑ってました(笑)


先週は5日連続で平日公園めぐりをしていたようで、さすがに金曜には嫁さんもヘトヘトになっている様子でした。

でも、おかげで息子くんは毎日とても元気に楽しく公園遊びをしているようで嬉しい限りです。


これも嫁さんの日頃の努力のおかげです。

嫁さん、いつも公園に連れて行ってくれてありがとう★


今日は、息子が昼寝から起きたら私が公園に連れて行ってあげようと思います。

仁川台北公園に行ってみようかな♪


4 件のコメント:

  1. はじめまして。
    本当に良い旦那様、イクメンですね。
    私は専業主婦なのでいつも娘と一緒にいれるので夫に感謝してます。
    奥様のブログを拝見してから来たのですが、私自身奥様が結構なわがままや身勝手で旦那様に八つ当たりしている印象です。
    人の育児を批判していたかと思えば、自分が子供に手をあげている。
    なんとも未熟です。
    でも旦那様が暖かい気持ちで接しているのでなんとか救われている気がします。
    うちは夫の収入も少なく公園など外へ連れて行ってあげるようなイクメンでもありませんのでいつも関心しています。
    公園に連れて行ってこんな風に感謝されてるし羨ましいくらい奥様は愛されてますね。
    これからも愛情たっぷりのブログ拝見させてもらいます。

    返信削除
    返信
    1. <匿名さん>
      コメントありがとうございます☆
      いつもブログを読んで下さり、またお褒めの言葉まで頂いてしまって、大変恐縮です(*´Д`)
      匿名さんのコメントを読ませて頂き、家事や育児を一人でこなしながらも旦那さんへの感謝の気持ちをしっかりと持っておられ、とても立派な奥様だと感じました。
      春は本当に外遊びしやすい季節ですので、ぜひ匿名さんも旦那さんを誘って公園に出かけてあげてください。何かのキッカケで突然旦那さんがイクメンに大変身されるかもしれませんよ(*^^)v
      あと私の嫁さんについてですが、最近少し育児疲れで気持ちが不安定になってしまっていたようです。ただ、私自身は嫁さんの「悪い面を隠さない」という所をとても尊敬しています。私なんかはついついブログ上では良い面ばかりを出そうとしてしまいますが、嫁さんは良い面も悪い面も隠さずに正直な自分の姿をブログに書くことで、自分に対する「振り返りと反省」をしているのだと思います。私も嫁さんもまだまだ未熟な二人ですが、これからも暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

      そして、愛情いっぱいの育児と、それを綴ったブログの更新を今後も頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します(●´ω`●)
      またお気軽にコメントも頂けると嬉しいです♪

      削除
  2. はじめまして。
    私も奥様のブログを拝見させて頂いてて、『イクメンってどんな感じ?』と旦那様のブログも拝見させて頂いてます。

    うちには、2011年9月生まれの息子がいます。
    ブログを拝見しながら「おんなじ事してる!」とほのぼのしてます♪

    これからも成長を楽しみにブログを拝見させて頂きます!

    返信削除
    返信
    1. <るるママ さん>
      初めまして、コメントありがとうございます★
      返信コメントが遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

      嫁さんの方のブログも読んでくださっているみたいで、嬉しいです(^ ^)v
      私自身はまだまだ世のイクメンさん達の足元にも及びませんが、自分なりに楽しみながら積極的に育児・家事参加をしているつもりです(*^_^*)
      でも、最近は仕事も育児も忙しくてなかなかブログを書く時間がとれず・・・(*_*;)
      何とか近々ブログ再開したいと考えているところです(笑)

      るるママさんも同じ年頃の息子さんがいらっしゃるんですね♪
      今時は走ったりイタズラしたり、子供の世話も一段と大変になってきましたよね(*´Д`)
      お互い、これからも頑張りましょう!

      削除