★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/04/01

祝☆1歳6ヶ月~そしてボクはペコリだす~

4月1日と言えば・・・


エイプリルフール!


というのは世間一般の話ですが、我が家の場合は・・・


息子のハーフバースデー!


です。


そう、2011年10月1日生まれの息子はなんと今日で1歳6ヶ月になりました。


☆★おめでとう!息子くん!★☆


そう言えば1歳になる前は、毎月1日に「祝☆◯◯ヶ月~そして☓☓~」というタイトルでお祝い日記を書いていましたが、1歳過ぎてからサボってたので久々です(苦笑)



さてさて最近の息子くんですが、相変わらず元気いっぱいに育っております!

3食欠かさずに残さず食べるし(というか親の分まで取ろうとするし)、抱っこやおんぶで寝かしつけなくても勝手に1人で布団に転がって寝るし、とにかく親の負担が少ない子で、私達も本当に助かっています。

成長のペースも順調で、身長も体重も平均範囲内で推移しています。(ちょっと体重多めですが)

言葉はまだ喋れませんが、声を出すのは好きみたいでいつも「あぇ!」とか「いゃ!」といった風に、彼なりに何かを伝えようと喋ってくれています♪


あと、最近新しく出来るようになったのが「ペコリ」!


息子に「ペコリは?」って聞くと、ちゃんと頭をペコッと下げて挨拶をしてくれます。

とっても可愛らしいです★


息子「えっ?今ここでペコリして欲しいの?」

息子「どーも。ペコリ」

息子「へへっ。照れちゃう」


また一つ成長したんだなぁと思わずにはいられませんね。


1歳過ぎてからはあっという間に半年が過ぎてしまった感じですが、それでも毎日一歩ずつ成長していく姿を見ていると、毎日が新鮮で本当に楽しいです。

これから半年後、2歳になった息子はどんな姿に成長しているのかな?


息子「そればかりは半年後のお楽しみってやつさ」


楽しみにしながら、これからも毎日頑張ります(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿