★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/03/26

平日の息子と嫁さん

最近やっと暖かくなってきましたね。(今日はちょっと寒かったですが)

この季節は「暑すぎず、寒すぎず」なので、子供を思いっきり外で遊ばせてあげれるのが嬉しいですよね!


そういえば我が家は昨年末、車を運転できない嫁さんのために電動自転車を買いました。

↓これ
ブリヂストン アンジェリーノ ポッシュ APL82 クロツヤケシ

週に2回通っている、息子の英会話スクールへの移動手段(片道約3km)として活躍してくれていたんですが、冬場は寒いのでなかなかそれ以外に活躍できる機会がありませんでした。

息子「だって移動中寒いもん。だからボク寝る」


しかし!

春になってようやく電動自転車にも活躍の場が増えて来ました。


家の近所(自転車で行ける範囲内)には大きな公園がいくつかあるんですが、平日に嫁さんが電動自転車に息子を乗せて遊びに行ってくれているそうです。



まずは昨日、阪神競馬場内にある公園に行ってきたようです。

冬季期間中は閉鎖されているんですが、3月中旬からようやく平日の公園開放が始まりました♪



競馬場公園は平日も大人気らしく、休日と同じくらい子供たちが遊びに来ていたそうです。
(しかも今春休みですもんね)

なので、息子は公園からやや離れたところでハトさん達といっぱい遊んだようです(笑)

息子「待て待てまてーい!」

息子「君たち意外と素早いのね」

息子「こっちにも居た!」

息子「もしかしてボクのこと避けてる?」

息子「ハトさん達逃げちゃうから・・・お馬さんに乗って遊ぼっと」


平日は、どことなくのどかな雰囲気があって良いですね★

休日は競馬ファンが大勢来ていて何かとガヤガヤしているので・・・(苦笑)



そして今日は、初めて末広中央公園に行ってきたようです。

これが末広中央公園!

私は車から見たことしか無いですが、結構広いです。


中央には天然芝の広場、隅の方には遊具や砂場もあるそうです。

息子「この滑り台・・・やったら長くないですか?」

息子「これハンドルか。グルグルグル・・・」

息子「この操作感がたまらんのよね。ウフッ」


他にも知らないおじいちゃんに懐いていたようです(笑)
息子「じいちゃん!こっちついて来なよ」

以前は人見知りもしていた息子が、知らないうちにコミュ力アップしていて驚きました(笑)


こんな感じで、嫁さんが息子を連れ出してくれているおかげで、平日も息子はお外遊びを満喫しているようです。

良かったね!息子くん!



はぁ・・・

写真を見ていたら私も2人と一緒に公園に行きたくなってきました!


というわけで、今週末は初めて「伊丹スカイパーク」という公園に車で行く予定です(笑)

「伊丹スカイパーク」は、大阪国際空港(旧伊丹空港)の側に設置されている広い公園で、遊具もたくさんあり、しかも間近で飛行機の離着陸が見えるそうです!

息子は飛行機が大好きなので、どんな反応してくれるか楽しみです♪


伊丹スカイパークについては、後日またブログでレビューを書きたいと思います!

お楽しみに★


0 件のコメント:

コメントを投稿