★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/03/24

ボクとターフィーくん・・・ズッ友だよっ!

昨日は、(またしても)阪神競馬場に遊びに行ってきました!


前回は外の公園で遊んだので、今回は屋内遊具(アメニティホール)へ。

花粉・黄砂に苦しむ父ちゃんにとっては室内はありがたいです(苦笑)

1時間弱ですが、息子を遊ばせつつアニメ映画の「アイスエイジ」を親も堪能しました(笑)


そして遊び終えて帰ろうとした時・・・

出入り口のゲート付近に怪しげな馬型物体を発見!

思わず息子も近寄っていきました。

息子「誰だっ!?」
馬型物体「馬です」
息子「よし、通れ」


というジョーダンはさておき、どうやらJRAのマスコットキャラクターのようです。

後で調べたんですが、名前は「Turfy(ターフィー)」くん!

息子が生まれてからこの1年半、近所の阪神競馬場には何度も遊びに来ていますが、こんなキャラクターが居たなんて知りませんでした(笑)


せっかくなので二人?でパシャリ♪
ターフィー「イエーイ!」
息子「あれ?ボクの帽子どこいった!?」


どうやら息子にはこのキャラクターが大ウケだったようで、写真を撮った後もずっとターフィーくんのことを触りまくっていました(笑)

そしてこの熱いハグ!
息子「好きだー!」
ターフィー「///」


最後には引き離される二人。
息子「ボク達、きっとまた会えるよね?」
ターフィー「うん!約束だよ」


息子がお昼寝から起きたら、今日もまた夕方から競馬場公園に遊びに行こうかなと思います。

いつも15時半頃に入場料無料になるタイミングを狙って行く我が家(笑)


息子くん、今日もターフィーに会えるといいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿